今日は、小4、小2の息子達の運動会ニコニコ

今朝、運動会に行くつもりだった
爺さんが聞いてきた。

爺「今日、場所取りせんでいいのか?」

私「午前中で終わるし、コロナ前みたいに
        お弁当食べたりしないから、
        シート敷かないんだよね。」

私「私も、今の小学校の運動会は
        初めてだけど、多分、我が子が
        出る時は保護者観覧場所から
        応援して、他の学年になったら
        場所を譲るんだよ」

爺「テントはあるとか?」

私「テントがあるか?ないか?は
        分からない。
        ただ、椅子の持ち込みはダメって
        書いてあったよ」

爺「そんなん、テントも敷物もないなら
        年寄りは来るなっちゅーことやんか。
        おやつも食べれんやんかムキー

…と怒り出した(笑)


私「そのくらいで怒らんでも…ニヤニヤ
        休息取るのに、体育館を解放してる
        らしいんだけど…。」

爺「○○(私の兄弟)の時は、ちゃんと
        招待されとったムキー
     「今日は行かんムキー

…と怒り狂っている滝汗


私「お好きにどうぞ~ニヤニヤ


私がもっと気配り出来れば
良かったのかもしれないが…
コロナ前とは、勝手が違う世の中。

実の父とはいえ、
頑固爺さんは、扱いが難しい💦


しかし、出戻りで実家に
住ませてもらって感謝してるんです。
有難うございます😊