朝晩、冷え込むようになってきました。
生物多様性のお話会やったり、バーズ講座ホストしたり、骨格美の1dayやったり。

学びを深めて、いらないものは断捨離して、身体を整えています^_^

少し前に、初めて行ってから、ここヤバーーーイ💖💖と、時間があるとき通ってる、こちら。

今日は、朝イチで、朝風呂ならぬ、朝酵素風呂。めちゃ贅沢✨✨

初めて来たとき、初回1000円にビックリしちゃって

安っ!!マジで!?

って、声出ましたわ。

わたしが、存在知っておきながら、なかなか足が向かなかったのは、お値段、萩価格だし、

「きっと予約いっぱいで、空いてないんだろーな」

と、勝手に思い込んでいたからなのですが、
どっこい、まぁまぁヒマこいてるらしい。
芋の子を洗うように、人がたくさん埋もれてるのを想像してたので、

なぬー!!それはもったいない!!
この激安酵素風呂が、ヒマのあげく宝の持ち腐れになってはアカーン!立派なぬか漬けになるために、わたし、せっせと通うわ!!

と、ちょいちょい通って、スタッフで経営者のYちゃんとすっかり仲良くなってしまいました(いつもすぐ予約が取れる。ヒマだからw)

リサーチしたところ、萩市内でも存在知らない人の方が多いっぽいので、もうめちゃくちゃオススメしたい。

わたし、他のところに行ったことないからわかんないけど、酵素風呂って、大きめのお風呂に糠が入ってるイメージなんだけど、ここはさ、


お部屋全部が、酵素風呂!!
めちゃ発酵!!


で、それが2部屋あるの。

子どもとか、ここで菌にまみれまくったら、体強くなるよー!インフルエンザ流行る前に、免疫力アップ!裸んぼで、まみれまくっても、お母さん怒らないでいい、でかい砂場みたいなもんです。

代謝もアップ!だいたい15分〜20分くらい埋もれるんだけど、埋もれたらぽっかぽかで、めっちゃ汗かく。上がったら体が軽い。デトックス効果もすごいし、時間も短時間だし、仕事帰りに寄って帰るくらい気軽に行けます。

ほんでね、発酵というのは、腐敗と紙一重だから、お店によっては腐敗に傾いてるのか、匂いがカビ臭かったりってところもあるらしいんだけど、

ここのは、ふっかふかで、とってもいい香り。
おいしいぬか漬けになれます。笑

効果効能は、ググって調べてね。

もともと農政事務所だったという場所ですが、


空き部屋いっぱい。



ときどき、レイキの人が出張にきたり、
キッチンもあって、とどめは


なにこれ、体育館?
みたいなでっかいスペースが、2階に。
いろんな意味で、宝が持ち腐れていた。笑

事務所あとなので、女子力足りないのが残念ですが、発酵パワーは半端ない。

なんで、ここがヒマで、
市内の病院には、朝の7時前から順番取るために、じーちゃんばーちゃんが行列しているのか、さちえ的萩の七不思議くらい、不思議だわ。
(存在知られてなかったら、無理もないけど)

ちなみに、Yちゃんは、27歳と若いんだけど、
体育会系のオトコマエ女子である。
この前、バーズ講座を受講してくれたので、ここでセッションもやったらいいよね〜♪なんて話をしてね。

てゆーか、わたしもここで出張骨格美やりたいし。酵素風呂に入っても、さすがに骨格までは整わないので、

骨格美で身体を整えて、終わったら酵素風呂入って帰るとか。

バーズやって、頭スッキリして酵素風呂入って、さらにスッキリするとか。

ワクワク健康ランド

だわー。
知られてないのは骨格美もおんなじなんで、
来月くらいに、なにかやろうかなー。って。

初回1000円は、とにかく激安。

1度は行ってみていただきたい、萩の酵素風呂のお話でした💖