先ほど、沖縄産のEMヘナをやりまして、ついに頭まで菌にまみれて、頭と体の感覚がキレキレになって、セルフケアなうのさっちです。
ブルーロータスの香油を入れてしまったのも、キレキレの原因かと思います。


さっき、ペーストを作ってたら、ケースケが通りかかって、ママ、何やってるの?と聞かれ、
ボウルの中のペーストを見て

「ああ、頭から毒を抜くやつね。。。」

と言って、立ち去っていきました。笑
えっ!わたし、そんなこと教えたっけ!?

デトックスすら、教えた覚えがないのに、お前はやっぱり天才だな。しかも毒を抜くとか言った方が生々しくていいね。笑


そう。頭から毒が抜けたから、とても気が通ってね、それで、骨格美の肩甲骨はがしをやっているんですけども。


肩甲骨が固くなってたり、背中が突っ張ってると、それだけで胸が閉じちゃって、首のところが張っちゃって、エネルギーが全然通らなくなる!!

って、事を発見しました。
だから、いま、こんなに肩甲骨はがしが流行っているんだね!血流もリンパも滞るもんね。

いやー、みんなどんどん、剥がしてほしい!!肩甲骨周辺が緩んだ途端に、首のところで滞っていたものが、ブワーっと流れ出しました。

胸のつかえも取れました。すると、子どもの事を心配してた。。。ってのが、浮上してきて、あぁ。。。まだ心配してたのかー。と思ってしばらくそれを、味わって、もう心配するのはやめよう!と決めたら、肩が軽くなりました。深呼吸して、深く息が吸えたから、新しい風が入りました。

これが、文字通り、肩の荷が降りる、ってやつかーーー。と、気づきました。心配のせいで凝ってた肩、とは、お別れだな^_^

身体が変わると心も変わる、の実況中継でした。笑

これを、気づいて手放す、と言います。


身体の使い方や、お仕事のせいで、身体を凝らせてる方は、たくさんいらっしゃいますが、実は、身体を固くさせてしまっている理由のほとんどが、思考のせい、だったりします。だから、身体は、サインを出して教えてくれているのですが、残念ながら私たちは、サイン、くらいじゃ気付かないくらい、わからなくなってしまっています。


だから、痛みになる。それでも気付かなかったら、病気になる。物理的な理由だけじゃなく、自分の思考や感情がそうさせてしまっている、ということ。


肩甲骨はがしで、いろんなものが軽減されるんだったら、もうやらない理由はないよね。別にマインドの事、知らなくっても、なんだか最近楽だなー^_^って、なってたらそれでいいし。

それに、子どものことは心配しないで、自分のやりたい事を思いっきりやって、それを子どもに伝えよう!と、思ったら、腕がみよーんと伸びるみたいになった^_^

また手が伸びるー💖もっと幸せになれるー💖

やっぱり、骨格美は楽しいな!
というか、ヘナで頭の毒を抜いてもらってからの、セルフケアって、すばらしい!EMのせいなのか、ものすごいパワフルになってる!


それと、出てきたものをただ見つめて感じて、味わいきって手放すという考え方を教えてもらっておいてよかった!

そして、こういう風に自分を感じられる身体を取り戻すことは、もうほんとにとってもとってもとっても大事だと思う。

頭の先から足の先まで、できれば自然由来の、しかも、めちゃくちゃエネルギーが高いもの、で自分を満たしておくということが、こんなに大事だとは思ってなかった。

本来の自分になるということは、本来持っていた自分の力を目覚めさせる事でもあるから、やっぱりそれには、ボディワークは、欠かせないなぁ。と思う、今日この頃です、


肩甲骨はがしってすごい!!
って言いたかったんだけど、

EMヘナ、めちゃくちゃよかったし、
思考のゼロリセットって、いいな!

というお話でした^_^