仙台まで出張してます | とまこまい発〜整理収納アドバイザー☆ダラ奥様の暮らし・明日〜Gracias♡

とまこまい発〜整理収納アドバイザー☆ダラ奥様の暮らし・明日〜Gracias♡

ダラ奥様=ダラしない奥様が整理収納アドバイザー1級になりました
日頃の暮らしを不定期更新中
息子が進学で家を離れ、夫と犬の二人一匹暮らし

こんにちは

ダラしない奥様【ダラ奥様】のお片づけを応援する
ダラ奥ファンタジスタ♡
さっちょりんです

今日は半年ぶりの仙台出張
半年前、現在の事務所に配属になった時に来たけれど今回は真冬の飛行機移動

先週の『高速バス乗れなかった事件』がトラウマとなり、前回のフライトより一本早い飛行機に変更しました

うん。今日は快晴だ!
{665D7A3C-33E5-45FA-A067-A4E3549A9809}

氷点下の中、機体に解氷剤をバンバン掛けていますよ

機材繰りによる欠航もなく、定刻通り出発

あ。
いや。
定刻だと時間が余るんです

14時半までに仙台駅前に到着すれば間に合うんです

10時前に着いたよ…

とりあえず仙台空港から仙台駅に向かう電車の中でIKEA発見!
仙台駅から一駅なので明日寄ってみよう♡

しかし、今をどうするか?


そんな時は神社にお参り

今回は東北一と言われる鹽竈(しおがま)神社に決定

前回は仙台市内にある愛宕神社に参拝
度重なるバス移動と石段攻撃で足腰をやられました


空港から仙台駅→塩釜駅へとスムーズに乗り換え成功!

いつも乗り換えで迷子になる私にはかなりラッキーな出来事でした

塩釜駅から徒歩15分
更に参道の200段を超える急階段

…回避してタクシーで移動しました
今ここで体力を消耗したくないのワタクシ


{9FBD56B4-88B9-4833-B5F3-B3739A29E7E6}

{2B98F085-4B18-401E-B07E-2BD6E7C6CCD3}

{ED6200FB-8A89-4E25-939E-04D5BD206EA9}

{8719B3E6-D959-40B4-B7B1-F61E29CFE975}

御朱印帳には鹽竈神社と志波彦(しわひこ)神社が見開きで入ります

記入している間にお参りをして可愛いおみくじを引きました
{27E106F2-94EB-41A7-9511-3A450D0A8660}

{4C83B900-2D3D-4A24-9AFC-DC31C439630E}

やった♡

神様はちゃんと見ていらっしゃる


昨日は職場で毎朝行なっているトイレ掃除を帰宅前にも掃除して来たのね
御利益あったかしら

帰り道だけ石段を下ってタクシーで塩釜駅まで移動

ギリギリで仙台行きの電車に間に合い今は仙台名物の牛タンを食べています

{E0525A2C-EB7F-4DD4-A1C9-1471120945D2}

ンマー!
味噌南蛮とあっさり目のテールスープに柔らか牛タンにトロロ!
最後にはトロロをぶっかけてワシワシと食べました

この幸せをみんなに分けたい

夜のイルミネーションも気になるので写真撮れたらまたアップしますね

最後までお読み下ってありがとうございます

皆様にも良い事が沢山訪れますように