⭐RSウイルスで息子二人入院⭐ | sachi's HAPPY LIFE

⭐RSウイルスで息子二人入院⭐

こんばんはチュー

もう過去の話ですが、今月の頭に長男が保育園からRSウイルスをもらってきてしまい…
1ヶ月を目前の次男も、咳やくしゃみが出始め
長男は悪化してしまい、次男も急変の可能性がある為、一週間ほど入院してましたショボーン


長男は風邪をひくとゼーゼーしてしまうので、咳が出た時に早めに病院に行って薬を貰いましたが、
悪化が早かったです泣くうさぎ

次男は、病院に行った時は呼吸も穏やかだったけど、悪化してしまうのを家でみてるのも怖いので、一緒に入院になって良かったかなと思いました。


長男はしばらくは、ずっとぐったりでご飯は全く食べない日が続き、寝てるか座って、無表情でぼーっとしてる状態で別人でしたが、段々と元気になり
笑顔が出てきた時は安心しました笑い泣き

次男は、だんだん悪化していき、ミルクを飲みたい気持ち満々なのは伝わるけど、すごくむせてしまいとっても可哀想でした。
呼吸状態も悪くなり、もしかしたら大きい病院に搬送になるかも、、、の瀬戸際でしたが、血液検査とレントゲンで悪化は見られなかった為、搬送は免れて、徐々に良くなってきましたおねがい

もう、本当に怖かったです。。
ウイルスに効く薬がないから、対処療法だけであとは自己免疫との戦い、、信じるしかない、みたいな状況。
次男は早産ではなかったけど、1ヶ月なったばかりでリスクはあるから、悪化する可能性もあるので本当に怖かった。。。

小さな体に何回も針を刺されて。 お腹空いて泣いてるのに、検査の為に我慢して、痛い思いをし、
本当に壮絶でした。えーんえーんえーん

この冬、また色々な感染症に罹る可能性があると恐ろしいけどショボーンショボーンショボーン
それでも、保育園に行かせない訳にもいかないし。
仕方のない事ではあるけど、命に関わる事でもあるから怖いよ不安


長男は、保育園に通ってるから病気にならない対策?は難しいので、免疫がついて、強くなるしかないですねプンプン

次男は母乳中心で免疫力を付けさせて、守っていくぞうさぎのぬいぐるみ