両側乳がん全摘術後7年半定期検査日。 | さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

さっちんの ぶっちゃけ乳がん日記

2014年6月、45歳で両側乳がん告知
右…充実腺管がん/ステーシ2a/3.1cm転移無/ルミナルB/HER2陽性/ki-67→54%
左…非浸潤癌/10cm/ステーシ0
術前抗癌剤(FEC3ケ月+タキソテール&ハーセプチン3ケ月)
両側全摘同時再建(エキスパンダー)
術後抗癌剤(ハーセプチン9ケ月)ホルモン治療開始
両胸シリコン挿入→自家組織再建

 

両側乳がん全摘術後7年半定期検査日。

 

 

 

おおおぅっΣ(・ω・ノ)ノ!

またまたお手抜き中にあっという間に前回から3か月経ってしもたぁ~

 

ま、こういう人間です。

 

 

 

 

 

 

お盆中なので
ちっとは空いとるかも~?
と思ってたら
そうでもなかった?な…


そして着いて早々トラブル発生っ!!


いや~
かれこれもう8年以上も酷使しているからでしょうか??
診察券が
再診受付機でエラーになっちゃって
受け付け出来ませんでしたわΣ(・ω・ノ)ノ!
(2台試してみました~超絶拒絶されちゃいましたわ~)
ゆえ
1受付窓口にて診察券の交換~
(所要時間2〜3分)

診察券が新品になりました💛
サヨーナラ~
ワタクシの血と汗と涙の染み込んだ旧診察券ちゃん…


さて
今日は両胸全摘手術から7年半後の定期検査でござります。


まずは採血から~
大抵この時間は混み混みですのに
待人ゼロでございました。Σ(・ω・ノ)ノ!え??
これまでの採血人生で一番早くお呼ばれしたんではなかろうか??
採血量7cc
…試験管に入っていくのを見ていると
7ccって多いっっ!!と思うのだよ
はぁ~貧血大丈夫かしら~ふふふぅ~


次は9時から予約の入っている骨密度検査~
(正確には「骨塩定量検査」っつうらしい)
そして受付にて
またしても
「しもたぁ~~っっ!」
問診表(検査前確認用紙)を持参するのを忘れました><
受付にて再発行してくれて記入提出いたしやした。

おパンツと靴下以外は着脱しまして
検査着(上は長め、下は膝上)を着用です。
検査時間正味10分程度。
技師さんに足が晒されるので、
この歳になると恥ずかしいような?おほほ…


次は10時から予約の乳腺エコー検査~
待合ソファが意外と混んでおりまして
1席(というか1スペース)なんとか空いとりました。
再建後初めての検査だからか、
見習いさんが担当だったからか、いつもより時間かかりましたな~。
見習いさん後にベテランさんも確認さたので、いつもの2倍?
両胸で40分かかりました。。。
そういえば自家組織再建手術してから初めてのエコーですな…
感触は


う~ん、シリコン入っていた時と変わらずですね。
やっぱ乳房のあたりは神経通ってないから何も感じんわね…

 

 

検査終了~

 


会計窓口にて保険証提出いたしまして。

 


本日の精算機さまのご請求は
3,760円でございました~札束

 

 



さ~て
庭園でもお散歩してから帰ろっか~チュー音譜

あら~目
やっぱり薔薇の時期はそろそろ終わりなのかしら~

なぜか噴水のある池への道がチェーンで通行止めになっておりました?
あら~残念ですわ~泣くうさぎ コロナ影響??

大回りはできたのでちょっとパシャパシャっと。

ローズガーデンにはまだ薔薇が咲いておりました~。

激暑な中、健気じゃな~…

ホテイアオイに囲まれてスイレンちゃんが。。。

金魚ちゃんなんだろうか?

 

 

うひょ目
いつの間にか「トロピカルシャーベット」が植えてありました~びっくりハート
この薔薇だい好きぃ~💛
この病院に一番最初に入院した時に
色が変わっていくのがとっても綺麗で感動したっけね~チューキラキラ

その場所のは枯れてしまったようでずっと見なかったけれど、

別場所で復~活っっしてたのね~デレデレハート

 

 

 

来週

検査結果を伺いにまたまいりま~す馬

 

 

 

 

 

 

ひさびさ~

本日のBGM音符

「Sick Of It」by Skillet

クソ暑い時にガツンと聞きたくなるっすね。