子供の3ハウス的日常 | 西洋占星術 占い

西洋占星術 占い

太陽 水瓶座 7ハウス 人との関わりを大切に生きる 

     火星 蟹座 12ハウス ひっそりと鑑定文を作成

3ハウスは、会話やコミュニケーション、

初等教育、作業、小旅行、近隣、兄弟

などの意味があります。


娘が年中クラスになってから、

本当によく喋るようになっていますが、

お迎えに行くと、お友達も私に話しかけて来ます。

作ったものを見せてくれたり、

楽しかった事を報告してくれたり。


慣れるまでは、

少し隠れながら、じーっと観察されたりして、

見慣れて来て、この人大丈夫そう、

と思ったら話してくる感じです。

娘も同じで、何回か会ったことがある人には、

少しずつ積極的になって来ました。


伝えて来たことに対して、

こちらが相槌を打ったり、反応すると、

ものすごい満足そうにしています。

言葉で伝えたキラキラという喜びです。

考えてみると、

頭の中にあることを伝えるって、

今や当たり前だけど

すごいことだなぁと思います。


毎日毎日、面白いことや見つけたことを

じゃんじゃん報告してきます。

自分もこんな時期があったんだろうなぁ

と思いますが、本当に伝えることが目的、

と言った感じです。

大人になると面倒くささもあったり、

わざわざ言わなくても、、

という方向にもなりがちな自分にも気づきました。


伝え上手な人は、

やっぱり親しまれるなぁと思います。

7ハウスとはトラインで、人間関係にも良いし、

11ハウスともとラインで、集団活動にも大切。

3ハウスを意識してみました。スター