いつもインスタを見ててくれた、
#25年来のお友だち が
会いに来てくれました✨

ありがたい🙏✨



当時はわたしもまだ
子どもみたいなもんだったけど

その頃から慕ってくれて、
わたしのその後の人生の道標になってくれた
本当に貴重な存在です❣️

今でも見てくれていたことが
こうしてまた会えたことが

本当に幸せだし、

自分らしくいることで
ちゃんと会いたい人には会えるんだな、を
痛感した日でした。

#双極性障害 って病気が
存在するのは知っているけれど、

本当にそれが #障害なのか は
疑ってかかっています。

ただの気質とか性格とか一時的な病気とか。

まぁ、頭のいい人たちが出した結論だから

今のところは合っているのかも知れないけど。

とりあえずは
いい先生に出会えるまで

#精神科 の #先生探し をしてみようかと。

これも
#わたしの幸せ #だけを願ってくれた
#姉のおかげ です。

#自分の心地よいを知る って
わたしにとってはなかなか大変💦

#女性あるある だと思うんだけど、
どうしても周りを優先しがち。

#子ども #旦那 #家事 #仕事 #pta #地域の目
などなど。。。

それを、少しずつでいい。
あなたの心地よいを優先にして
選択してみて。
自分を優先する癖をつける感じ。

トイレに行くのも意外と我慢しがちじゃない?

それを、
今行くか、
この用事を済ませた後にするか、

それすらも自分の心地よいのはどっちなのか

あなた自身に問いかけてごらん。

すでに自分を優先にする第一歩だよ。

お友だちに会って散々おしゃべりして
お友だちとお買い物して

お友だちの車で送ってもらったのが

#岡崎市 の #楽の湯おかざき 。
無性に #岩盤浴 に入りたくなったのでした。

やっぱり岩ってパワーがあるんだよ。
▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

わたしにとってはとても有効なようで

時々岩に癒されてます。

あまり寝てなかったのもあって
よく寝られました。in 岩盤浴、、笑

サウナも入ったけど
やっぱ違う💦

寝られないし、
熱すぎて3分くらいしかもたない。

あと、暇笑笑。

岩盤浴は暗くて寝られて最高でした✨

休憩をはさんで3回入ったら
さすがにお腹いっぱいでした。
いっぱい汗かいてお肌もツルツル💖

お風呂でも寝転がって寝られました。

#目を閉じる っていいよ。大事。
#脳を休める ために
1日のうちで何度かたった1分でいいので
目を閉じましょう。

さらにその後は、
#足ツボマッサージ へ。

これが #神 ✨🙏

今の #わたしを癒す には
とても有効な方法でした。

ここでもベッドで寝ながらの施術で
寝られたのはもちろん、

足首やかかとが硬くなっているところを
重点的にほぐしてくれて、

足の裏のプチ整形か⁉️ってくらい、
施術後に立った時の 
#足裏の感覚 の心地よさよ!

これは通うね。

今後、会社で #女性支援事業 を行う上で
とても大切な

#身体からのアプローチ の
新たな手段を見つけた気持ちです。



#一般社団法人ツクルミライ 

#自殺予防 #自殺者遺族 #虐待予防

#モラハラ啓蒙  #モラハラ夫の操縦法 

#介護相談 #居場所づくり #お話し相手

#双極性障害 #うつ #ピアサポート


#人権教育  #コーチング #企業研修

#一般相談 #不登校経験者


#相談業務  #受付開始 しています。

#お試し500円 のところ #学生無料


#メッセージくーださい🎶


お問い合わせはお気軽にこちらへ🙏💕