ケアマネジャーとして働きながら、

3人の子育て真っ最中!

仕事と子育ての

両立支援アドバイザーとして活動中。

子育てから介護まで、

もっと楽しく

もっと輝く
人生のつくり方を提案します。




何事にも動じないよね〜とか
いつも落ち着いてるよね〜とか
言われます。
ほんとに、よく言われます。

確かに自分でも
動じないなぁとは思います。


動じないほうがいいのかどうなのか
は、よくわかりませんが
常にいろんなことを
シミュレーションして
どうしたらいいか考えています。

{9AC8EB2A-9E63-4C12-B5C9-1692F04E1809}


世の中、
不測の事態が起こるのが当たり前
だと思っているので、
不測の事態が起こったときにも
対応できるのかな?


子供たちにも、
通学路を歩く時に
車が突っ込んでこない
なんて思うなと伝えています。



でも、何かことが起こるかもしれない
と言う覚悟があるのとないのとでは
その後の対応が違うかなと思います。


事件、事故のニュースを聞くと、
もしその場面にいたら
自分はどう動いたらいいか、
なんて、真剣に考えてます。



子供の頃は、対向車が突っ込んで来ない
保証も無いのに、運転できる大人が
信じられないという、変わった子供でした。



今の仕事にも、
動じない事は活かされています。


不測の事態が起こるのが在宅介護の世界です。

その時に冷静な判断が出来るのも
まずは自分がパニックにならない
動じないところが役に立っています。



現在、オンラインスクール構築中。

まだ絶賛作成中ですが、
表紙が出来ました。

{5B87300A-AABD-47AB-82A0-9D6EAB3416CF}


4/1の開講をお楽しみに。