ドライブエージェントパーソナル(DAP)を取り付けさせて頂きました。 | さのオートセンター 社長@ひでとのブログ。

さのオートセンター 社長@ひでとのブログ。

社長@ひでとのブログ。
岡山県総社市の自動車販売店です。新車・中古車・車検・整備・わいわいレンタカー・東京海上日動,あいおいニッセイ同和損保代理店。創業37年目です。
派手さはありませんがスタッフ一同マジメに仕事に向き合っております。



レクサスUXに東京海上日動のドライブレコーダー「ドライブエージェントパーソナル(DAP)」をお取り付けさせて頂きました。
通信機能、端末の自動更新も備えたドラレコで、市販されているドラレコとは機能が大きく異なります。
事故を経験された方であれば、ドラレコの映像を保険会社に送ったり、事故報告で状況の説明が煩わしかった記憶がありませんか?
通信機能搭載のドラレコであれば、事故の映像も自身で送る必要はなく、GPSから事故現場の位置情報をもとに、事故状況をすばやく把握することが可能です。

弊社では、自動車保険会社各社が出している、通信機能付きのドラレコをオススメしております。
ちなみに東京海上日動、あいおいニッセイ同和のテレマティクス型ドラレコを取り扱っております。
ただ映像を録画し続けるビデオカメラ型ドラレコか、通信機能搭載のテレマティクス型か、事故に遭ってしまった後に大きく差が出ます。

もちろんお車に乗られる頻度によって、求める機能も変わると思います。
ですが、何かしらのドラレコを取り付けることが自己防衛の為にも必要です。ご自身にあったドラレコ選びをお薦めさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいねウインク

※ちなみに保険会社のドラレコは、付けたあとに気に入らなければやめれます爆笑