2年ぶりの参拝 | さぶれなのビタミン日記

さぶれなのビタミン日記

日々の何気ない出来事のほか、旅行や食事・愛猫さぶの闘病・愛猫れなの日常・実母の介護など、思いのままを綴っています。

2年ぶりに筑波山神社を参拝してきました。

本当は節分前に行きたかったのですが、1月にさぶパパが仕事中に交通事故に遭ってしまい、しばらくはプライベートでの運転は控えましょうということで、3月になってしまいました。


本殿で昨年と一昨年のお礼と今年の健康をお祈り。
厳島神社もお詣り。
1633年3代将軍徳川家光の寄進で造られ、琵琶湖の竹生島神社の御分霊を祀る。 
宇宙の卵
1985年の科学万博のシンボル。
大きさは高さ2.3m、長さ2.5m、直径2m、重さ6t。
風雨にさらされかなり劣化してます。

筑波山神社を参拝する度に、筑波山登山をしたいと思いつつ、まだ実現せず。
れなママもさぶパパも小学校の遠足で登ったきり。
ケーブルカーやロープウェイを使って無理なく登山できるのに・・・
今年こそはチャレンジできるかな。