[リアサブが語る!プロ野球情報]二段モーションについて | サブの野球サイン記録帳

サブの野球サイン記録帳

阪神ファンがサインやTTMについて投稿します
いいね、コメント、読者登録受付中です!!

どーもーサブ太郎です。

 

なかなか更新できませんね。

それでもしっかりストックはあるので安心してください。

 

今日はriakizuさんとの週一コラボ企画のプロ野球について語り合う記事です。

 

今回は岩瀬投手の件でもまれ今更な話ですが・・・

 

今回は二段モーションについてです。

 
はっきり言って投手からしたら重要な問題です。
 
僕は中学で投手をやっているのですがフォームは要であり投手生命を左右する大切なものです。
だからこそ今回の件はとても大事です。
 
そもそも今回の二段モーション緩和についてはシーズン中に菊池雄星投手が二段モーションを直すように求められたことにより球界内に関わらずファンからも様々な意見が飛び交いました。
 
それもあり今回プロ・アマ含めて規制が緩められることになりました。
 
ちなみに二段モーションといえばこの方↓

 

懐かしいですねww
 
 
先ほども書きましたが投手からするとフォームはとても大切なものなのでこの決定は大きく左右すると思います。
また二段モーション緩和でケガも減るかもしれません。
これは二段モーションを意識するあまり無理な体制で投げる投手も実際いるので緩和することで体に無理のないフォームで投げるようになるはずです。
 
今回の決定が球界にどのような効果をもたらすのか・・・
プロ野球の国際ルール化はいかに・・・
 
もしかしたら個性的なフォームの投手が出てくるかもしれませんね。
 
それではここまで。
 
さいならー