お久しぶりです | SaburyのFeelin' Relaxed♪

SaburyのFeelin' Relaxed♪

毎日の出来事や、グルメ、アロマテラピー、ハーブ、オリジナルアクセサリー・グッズ、育児などについてのブログです。

ブログの存在すら忘れてしまっていた今日この頃あせる

相変わらずリンゴちゃんに振り回される日々を送っておりますが何とか生きてます汗


なんと2年も放置。

さすがに2年も経つと色々と変わったことも多く・・・。


寝たきり(?)だったリンゴちゃんはお座りができるようになり、ベビーサインで話し、ハイハイを始め、一人で立ち、歩くようになり、走り回り、ジャンプができるようになり、イヤイヤ期に突入し、日本語ペラペラになって、今では変な動きをしたり(コナミスポーツに通っているが効果なし?)、変な歌を歌ったり(ヤマハ音楽教室に通っているが効果なし?)、ふざけて面白いことをしてくれるようにました。

毎日笑わせてくれます。



私はといえば、断乳してすっかり肥えました。

娘が乳をあげなくても生きていけるようになったので、少しずつ色々できるようになってきました。


育児の傍らアロマセラピーインストラクターの試験を受けて合格してみたり。

(↑これは授乳しながらがんばった。)

アロマの学校に1年通ってアロマセラピストの試験を受けて合格してみたり。

セラピストのカルテ審査の書類を提出したり。

(↑説明メンドーなので分かる人だけ分かって。現在、合否結果待ち中。)

ベビーマッサージの勉強をしてみたり。

ハーブコーディネーターの資格を取ってみたり。


新潟のおしゃれ美容室にSaburyのアクセサリーを置いてもらったり。


そういえば告知することなく終わってしまいましたが、昨年5月のデザインフェスタに出展したんでしたピース

リンゴちゃんの甘えんぼ抱っこ攻撃がひどくてなかなか大変だったけど、大好きなデザフェスに出られて楽しかった。

あのなんとも言えない熱気。

思い出しただけでドーパミンやらアドレナリンやらがドバーっと出てくるわ~顔



そして今度の4月には1ヶ月間の期間限定で三重県亀山市のカワイイ雑貨屋さんにSaburyのアクセサリーを置いてもらえることになりました。


子供ができると事が進むのが、もんのすごぉーく!ゆっくりになりますね。

何日も経ってもやりたいことが何にも進まん・・・カリカリ


育児の大変さって、種類は変わっていくけど量は変わらないかも。


でも。

やっぱり面白い。


ちいさな生き物が日々成長し進化していく過程を見れるのってスゴイ。


サラッと過ごしているように見えるけど、みんな色んな思いをして『お母さん』やってたのねーええ!!

いやぁ、想像力のない私にはやってみるまで全っ然分からなかった・・・。

世の中のママたち、尊敬しちゃいます。

あんまりガンバれないダメママだけどこれからも出来る限り見守っていってみましょう。



ブログを書こうと思えるココロの余裕が少し出来てきたかなーおんぷ。

今日は久しぶりの近況報告でしたニコニコ