母乳育児 | SaburyのFeelin' Relaxed♪

SaburyのFeelin' Relaxed♪

毎日の出来事や、グルメ、アロマテラピー、ハーブ、オリジナルアクセサリー・グッズ、育児などについてのブログです。


産後苦戦すること二ヶ月。

一日20回くらい授乳したり、痛くなっちゃって保護器付けたり。


なんとか母乳が出るようになり今は一応母乳だけで育てられるようになりました。

長い道のりでした。

ネットで色々調べたり、母乳マッサージに通ったり、母乳の出がよくなるハーブティー飲みまくったり。

食べ物もものすごーく気を遣って・・・。


でも食べること大大大好きな私にとって食事制限は本当にストレス。

結構過酷なのよー。


たんぱく質は白身の魚。

炭水化物はお米。

野菜、特に根菜たっぷり摂りましょう。


これは良いよね身体にも。


でも。

餅米ダメ。

牛肉、うなぎ、青魚ダメ。

小麦粉ダメ。

油脂ダメ。

甘いものダメ。

果物ダメ。

乳製品ダメ。

チョコレイトとマヨネーズは乳質に最悪。

(味が不味くなって赤ちゃんが飲まなくなっちゃうんだって。)


・・・。

はぁ??

私の好きなもの何一つ食べられないじゃないのさっ!!!



イタリアンが一番好きでその次がフレンチ。

エスニック好き。

中華も好き。

和食は嫌いじゃないけど特別好きでもない。

お味噌汁よりヴィシソワーズが断然好き。

(高級和食は大好きだけどにゃ


乳製品大~好き。


そんな私でも努力はしました。

母乳のために。

母ですから。


そして乳腺炎が怖かったので。

痛いのキライ。



でもある日、限界がやってきてしまいました。


そして最近、勝手に解禁にしました。



だってそんなにやってる人、周りに全くいないんだもん。

すぐに詰まっちゃうタイプならすごく気をつけなきゃだけど、今のところそうでもないみたいだし。

妊娠中から甘いもの中毒だし。


ストレスが一番母乳によくないって言うし。


食べ過ぎなきゃ大丈夫でしょ。


夫の誕生日にはケーキを買って、ステーキ焼いてお祝い。

久々の牛肉ちゃん心

旨い!!


そして先日ららぽーと横浜のマルデナポリでピザをテイクアウトして食べました。

薪釜で焼いたピザ最高☆

乳製品バンザイ!!!



SaburyのFeelin' Relaxed♪-pizza


こんな旨いものを授乳期間中ずーーーっと我慢しなきゃいけないなんてマジで無理。


ってことで様子見ながら少しは美味しいもの食べちゃうラブラブ




これでいいのだぺこ







マルデナポリ

http://www.mar-denapoli.com/store/store.php?id=60

ららぽーと横浜はテイクアウトも可。

今度行ったらケーキもテイクアウトしよーっと。