お散歩 | SaburyのFeelin' Relaxed♪

SaburyのFeelin' Relaxed♪

毎日の出来事や、グルメ、アロマテラピー、ハーブ、オリジナルアクセサリー・グッズ、育児などについてのブログです。

一昨日からお散歩始めました。

ほんとは朝30分、夕方30分が理想なんだけど。

朝早く起きれなくて、昼間はまだ暑いので夕方集中になっちゃう・・・。

でも歩かないよりは良いよねってことで。


一昨日はたまたま遊びに来てた弟に付き合ってもらって一時間半ほどお散歩。

車でしか通ったことない道や民家の間の小道など何の目的もなくクネクネと。


昨日は近くにあるのは知っていたけど行ったことなかった図書館まで一時間弱のお散歩。

もう少し歩けそうだったけど雨が降ってきちゃって途中で断念。


そして今日は旦那様に付き合ってもらって二時間半ほどお散歩。

途中、行ってみたかったトンカツ屋さんで休憩を兼ねてお夕飯を食べました。



SaburyのFeelin’ Relaxed♪-きむかつ


『きむかつ』

0.3mmの薄切りの豚肉を25枚重ねてトンカツにしてるんだって。

味が色々選べて(プレーン、ガーリック、黒胡椒、梅しそ、チーズetc.)、今回は梅しそ味を選んでみました。

お肉は柔らかで梅しそ+ポン酢醤油のさっぱり味で食べやす~い。
十六穀米もおいしかったな。


でもお散歩途中の私にはちょうど良い量だったけど、ガッツリ食べたい人にはちょっと物足りないかも。

少食で、歯が弱い人にはかなりオススメw

 



夕方出かけたので帰る頃には日が沈んでキレイな満月が見れました。


SaburyのFeelin’ Relaxed♪-満月



そして途中で見つけたケーキ屋さんでお試し買い( ´艸`)

歩いたことない道での発見。



SaburyのFeelin’ Relaxed♪-カスタード
左上:カフェゼリー

右上:嵐山豆腐

下:松島


他のお店にはなさそうなちょっと珍しいケーキをチョイス。

『嵐山豆腐』は一番下がお豆腐。その上にあんこと黒蜜のムースが乗っていて寒天と黄桃と白玉がトッピングされてました。お豆腐入ってなくてもおいしいかなと思ったけど、入っててもおいしかったのでトータルで合格☆

『松島』は和風モンブラン。抹茶味(多分)のモンブランクリームの中は白くてフンワリしたクリーム。さらにチョコケーキがちょこんと中に入っていて、バラバラな感じなのにまとまりがあって美味しかった。

カフェゼリーはお腹いっぱいになってしまったので、また後でのお楽しみ。


引っ越してから、近所にお気に入りのケーキ屋さん見つけられなかったから嬉しいな。

今度はチーズケーキとかスタンダードなのも買ってみよう。

(チーズケーキも珍しそうなの3種類くらいあったな~迷いそう。)




お散歩って目的なく一人だとちょっと寂しいけど、一緒に歩いてくれる人がいると楽しい。

暗くなっても怖くないし(o^-')b


明日もお休み。

どの辺りを歩こうかな~。