タップダンス界の猛者たちが日本中、そして世界から代々木に集結!大観衆の見守る中、Soloから大編成アンサンブル、そしてコラボレーションまで超豪華な2時間!!

僕はTAP宇川彩子さんとのDUOで、ウェザーリポートの往年の名曲「Havona」を。

この編成、昨年のアコーディオンフェスティバル「Bellows Lovers Night」に出演したDUO。「タップ版のベローズがあるんだけど、一緒に出ない?」と彼女に声をかけていただき、出演の運びとなったのでした。

動き廻れる広いステージは、やっぱり楽しかったです!舞台演出もとても秀逸で、全体を通しての一体感もありました。

ダイアン&サム&ジェイソンさんや熊谷和徳さん、SUJI-TAPさん、それに子供から大人までの編成による38人のアンサンブル。何度もご一緒しているkurikoさんもSoloの時とは全く違う演目で、、、出番前後はステージを楽しみ尽くしました。






打ち上げはなんとTAPのスタジオで!!板張りのスタジオにブルーシートが敷かれ、この上ないアットホームさ。結局終電まで楽しくダンサー&スタッフの皆様とご一緒させていただきました。

今回も難曲をハッピーに!ご一緒していただいた宇川さん、素晴らしいパフォーマンスを拝見させていただいた出演者の皆さん、本当にありがとうございました。

そして制作で奔走されていたみさりん様、お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さいませ!!!