9月月例Bクラス田代後半OUTコース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。

前半INコースは44(19)と80台も十分ねらえるところから、雨予報の後半はどうなるやろか?

一つ一つボギーペースで頑張りましょう!

ってことで後半OUTコースのShot by Shotです!

No.1 404Yd Par4



ティショットは左に打ち出してバンカーへ。

バンカーの奥のアゴに近い場所で、グリーンに届かせるのは無理で8Iを少し開いてうまくグリーン近くへ持っていけました。

PWでランニングアプローチのつもりがシャンクして右サイドのエッジ近くへ。

パターで載せて1パットのボギー。(^_^;)


No.2 526Yd Par5



ティショットはミスショットもフェアウェイ左サイドへ。

3WHLでややつま先下り、左足下りでうまく打てて右の木を越えてフェアウェイへ。

ピンまで116Ydの軽く打ち上げのつま先あがり。

迷ったけど短めのPWでショートして右手前のバンカーへ目玉焼。

PWを被せて上手く打て過ぎて奥ピンを過ぎて奥のラフへ。

SWで何とか1mへ載せて1パットのボギー。ε-(´∀`; )


No.3 178Yd Par3



右のピンに対して、ティショットは5Iで上手く当たったけど、ドローが強くて左奥のエッジへ。

パターで載せて、次を決められずにボギー。


No.4 386Yd Par4



ティショットは完全に右プッシュ過ぎで右バンカー横の急斜面近くのラフへ。

おまんじゅうの上にあるボールに斜面が急すぎてアドレスがまともに取れずにそこから脱出するのにシャフトを握るくらいの5Iで出すだけの右ラフ。

大叩きの匂いがしたので、5Iを持とうか迷ったけど逆目のラフが気になって6Iに変えてグリーンエッジまで行きました。

PWで1.5mまで寄せたけど決めきれずのダボ。(*´Д`*)


No.5 369Yd Par4



雨が激しく降ってきたティショットはチーピンで左ラフへ。

少し沈んでいたけど、21度UTでやや左に打ち出したけどサブグリーン右のフェアウェイへ。

右手前のピンに1クッションのイメージもAWで引っかけてピンハイ4,5mへグリーンオン。

2パットのボギー。


No.6 354Yd Par4



ティショットは左バンカー超えを打って行けずにやや右に出て奥のラフへ。

カート道に出てたのをドロップした右ラフが、結構クラブを入れる所にラフが入っちゃって、6Iでプッシュ目になって右バンカーへ。

PWのエクスプロージョンでなんとか載せて2パットのボギー。


No.7 407Yd Par4



ティショットは当たり損ねもフェアウェイやや右へ。

5Wで少しダフって手前のフェアウェイへ。

SWで載せて2パットのボギー。


No.8 492Yd Par5



ティショットは右に打ち出してさらにスライスでOBへ。

プレ4から5Wで少しダフってフェアウェイへ。

9Iを短めに、少しフェースを開いてグリーンオン。

2パットのダボ。(*´ω`*)


No.9 163Yd Par3



ティショットは5Iで当たり損ねて右手前のサブグリーンへオン。

グリーンサイドはドロップしてAWで上手く1.5mまで寄せるもパットを入れられずのボギー。(*´ω`*)


後半は最初からピンチの連続で、パーが取れそうなシチュエーションでも自分の技量と判断ミスで取れずに悪い流れをいい方向に持って行けませんでしたね。


最後のパーパットも少しズレて入らず、この日はパターが入りませんでした。


とはいうものの、たくさんもらっているHDCPのおかげで91(35)でNET72のイーブン。161名中24位でした。σ(^_^;)


来月の月例ではアンダーに潜れる様に頑張ります!(^_^)