茨木国際ゴルフ倶楽部後半北コース。。。。 | 迷えるサブローの寝言

迷えるサブローの寝言

スイングを行ったり来たり。迷いながらもゴルフをうまくなるためのブログです。
GDOから移ってきました。

おはようございます。サブローです。
 
前半西コースは44(18)でなんとか80台もいけるかも?なスコアでなんとかまとまりましたが、後半は北コースはどんなコースかな?
 
初めてのコースなのでなにも情報はありませんが、早速行ってみますよ!
 
Shot by Shotです!
 
No.1 378Yd Par4
 
 
ティショットはやや右に打ち出して右バンカーへ。
6Iでなんとか出して右ラフからAWでグリーンオン。
2パットのボギー。
 
No.2 461Yd Par5
 
 
ティショットは左ドッグの角にあるバンカーを変えて左ラフへ。
おまんじゅうの上にある球を5Iでうまく打てずに左ラフへ。
AWで載せて2パットのパー。(^。^)
 
No.3 350Yd Par4
 
 
右ドッグレッグのティショットはやや左に打ち出して左ラフへ。
ここは。。。あまり覚えてなくて6Iで刻んでAWで載せて2パットのボギーな気がする。。。。(^_^;)
 
No.4 539Yd Par5
 
 
ティショットはナイスショットでフェアウェイキープ。
2ndを21度UTを引っ掛けてOB。4Iに持ち直してダフってフェアウェイ。
もう一回4Iで近くに運んでAWで載せて2パットのトリ。_| ̄|○
 
No.5 138Yd Par3
 
 
ティショットは8Iで少し薄いあたりでショート。
PWで載せるも2パットのボギー。
 
No.6 371Yd Par4
 
 
ティショットはナイスショットでフェアウェイセンターへ。
5Iをダフってフェアウェイへ。
AWもダフってショートして、SWで載せて2パットのダボ。(*´-`)
 
No.7 384Yd Par4
 
 
ティショットは左に引っ掛けてOBへ。
プレ4から5Iで載らず、AWで載せてトリ。_| ̄|○
 
No.8 182Yd Par3
 
 
ティショットは4Iで右バンカーの右へ。
バンカー超えをラフに喰われてバン入してからSWで載せての1パットのガッツボギー。(^◇^;)
 
No.9 395Yd Par4
 
 
ティショットはナイスショットのフェアウェイセンターへ。
2ndは。。。21度UTだったかな?なんしかボギー。
 
ということで80台を!と45以下を目指した後半は1パー、5ボギー、1ダボ、2トリで、49(17)。合わせて93(35)となりました。(*´ー`*)
 
後半はロングの2ndでのOBや、大きな打ち下ろしでうまくラインを出せずのOBでその分スコアが悪くなってしまいましたね。

やっぱりOBはスコアメイクには大敵ですね。

今回初めてだった茨木国際はやや狭目でアップダウンもあって、グリーンもそこそこ唸ってるし、なにより芝生がティフトンが混ざってる(特に西コース)のが厄介でしたね。(*´ω`*)

今回はフロントからやったし90切りをしたかったのですが、またいつかリベンジですね。

今週末はホームで月例です。

昨日の練習ではドライバーがグダグダやったけど、大丈夫かな?(-_-;)

また来週UPしますね♪

んじゃまた〜。(^_^)