どうして | 幸せに生きたい

幸せに生きたい

タイトル変更しました

こんなにも心の中がスカスカなのか?


何やっても満たされない。

何食べてもおいしくない。

でも詰め込む。


誰かと接するのがすごく苦痛に感じる。

相手の反応がちょっとでも気になったら

「この人は私のこと嫌いなのかもしれん」と思ってしまう。


仲がいいはずの友達とさえ話したくない。



私って一体何だろう?

ここにいてもいいのか?

実は職場で煙たがられてるんじゃないか?


週一のクリニック通いも続けていいのか?

ここ2週間ほとんど何にも話せてない。

本当はもういっぱいいっぱいで壊れそうだ、と伝えたいんだけど

ちゃんと伝わるのか、うまく思いが届くのか

先生はしっかり受け止めてくれるのかわからなくて

こわくて何もいえず、診察室にいるとなおさらつらかったりする。



もう何にも考えたくないよ。

仕事には行かんとダメと思うから行くけど

それ以外のことは何もしたくない。


仕事だって、毎朝ぎりぎりまで動けずにいるし。


このまま寝て、永久に目が覚めなきゃいいと思う。