14日(木)

 

今日は歩いてて暖かいなぁ~

 

コートなしでも十分!

 

ちょっとだけルンルンしちゃいますね^^

 

そんな気分の中でランチで訪れたお店がこちら。

 

 

 

てけてけ 新宿南口店 です。

 

さて、今日は何にしようかな~

 

 

お店に入ってテーブル席に通されました。

 

本読みながら待つことしばし、注文した料理の到着です。

 

 

極みの生姜焼き(890円)です。

 

いや~、1か月ぶりの再会^^

 

大好きなんですよね、ここの生姜焼き!

 

大好きな生姜焼きなんで、ご飯は大盛で発注!

 

まずは生姜焼きを一口分取ってお口に放り込むと、

 

う~ん、安定のお味^^

 

そんなに生姜を感じるわけじゃないけど、

 

甘辛くまろやかに味付けされてて、

 

豚肉も柔らかくてうま~

 

しんなりとしたタマネギも甘辛いタレを吸ってて

 

うまうま~

 

やっぱ総合力高いわ~

 

キャベツには梅ドレかかってて、

 

お口のリフレッシュに貢献してくれてこれまた大好き!

 

そこそこボリュームありますしね^^

 

ご飯は私好みの柔らかめの炊き上がりで美味しい!

 

生姜焼きをご飯にオンして、巻いてお口に放り込むと、

 

あはは~っ、言うことなし!!

 

もう最高ですね~

 

ご飯に残ったタレもふりかけ代わりになってよし!

 

大盛にして大正解^^

 

ご飯を3分の1位食べると、

 

あらっ?!

 

ちょっとベシャっとしたご飯が出てきた~

 

さすがにここまで柔らかいのは私好みじゃないけど、

 

ちゃんと美味しいから問題なし^^

 

最初は生姜をあまり感じなかったけど、

 

食べ進めるとやっぱりお口の中が生姜で支配されちゃった!

 

美味しいからいいんだけどね~

 

美味しいからパクパクと食べ進め、

 

最後まで美味しく無事完食。

 

お会計でアプリクーポンを出して50円引きされ、

 

500円優待券1枚と、現金340円のお支払い。

 

てけてけ さん ごちそうさまでした。

 

また来ま~す^^