念願のフリップダウンモニターを取り付け懐は寂しが気分がウハウハな『Rion』です。笑

モニターのサイズは11.4型

2列目の人が見る分には十分な大きさのモニターです。

そしてこの先使わないであろう『プラズマクラスター』付。笑

今月アルパインから新型のモニターが発売されますが気になるスペックは…

12.5型

7色カラーのルームランプ

プラズマクラスター


新型インチアップの画面と7色カラールームランプは惹かれます。。苦笑

でもね、行きつけのお店で相当値段を頑張って貰ったのと長い付き合いなので決めちゃいました。

取り付けたはイイけど正直、運転者には邪魔!爆









このド迫力!

それでは取り付け工程をご紹介!





モニターを取り付ける位置に型紙をセット!



カッターでズバズバ、チョッキンチョ!



ナビとの接合する為にカバーをガバっと取り外します。

天井にモニターを設置。

コードを取り付け。

カバーを設置。

完了!!

所要時間 3h

待ちくたびれました。。。







それまで使っていたアルパインの10.4型モニターはとりあえず外しておきました。

どうしようかな・・・?