京商アウトローランページ・プロ製作記④ | sabuの趣味ブログ

sabuの趣味ブログ

毎日のちょっとした出来事や浅い趣味について綴ります


さて、ボディ製作が終わりましたのでようやくシャーシ側へ移ります。





先ずはオイルダンパーからです。

私が購入したランページは「PRO」モデルなのでちょっと洒落たダンパーが入ってました。



工場組み立て済みなのでオイルを注入すれば良いだけです。





続いてメカ類の取り付けなのですが、アウトローランページに新品を奢る余裕はありません。

なので今回はトップフォースからもぎ取る事にしました。


オプティマミッド風に化粧したお気に入りのバギーですが、一旦お休みします。






外したメカ類がこちら。






それを京商の540クラスのブラシモーターでまったり楽しむつもりでいたのですが↓









説明書を見るとブラシモーターの推奨は15〜20Tなんですって。


取り付けようとしていた京商の540クラスモーターは確か27T。

う〜ん、どうなんでしょう...?


車体が大きく重量もありますから540モーターではアウトローランページのポテンシャルを引き出してあげられないのでしょうか。


かと言ってあまり速すぎると疲れてしまって楽しめません。

速さよりマシンの挙動を味わいたい派なんです。







ブラシレスモーターなら13.5〜19.5Tが推奨となっております。

江布佐商会本社メンバーからお譲り頂いた17.5Tがあるのですが、どんなもんでしょうか。




どちらを選択すれば良いのか結局答えを出せず作業中断です。