九大スキー部日記~南国育ちでよかろうもん~

九大スキー部日記~南国育ちでよかろうもん~

九大スキー部の日々の活動を綴るブログです!


テーマ:
お疲れ様です。
4年の有賀です。
今年初ブログです。
茜の自主練について書きます。いるのか?という意見には「今年2回目ですよ」と返ってきて自分はどうでもよくなりました。

実際ブログ書けって言われたんですけど何書けばいいんでしょうね?自主練ってそんなイベント起こらないんですけど。しかも行きも帰りも現地の人だから車内ネタすらありません。行きの車内でまるがTWICE踊ろうとして酔ったとかいう話が聞こえてきたくらいです。

とりあえず真面目な内容から行こうと思います。

本日は日曜だったので茜はポール練習のセットを張ってました。把握してない人がいるみたいなので書いておくと茜は大会の日以外の日曜の午前中は毎週ポール練習やってます。他に、大会前日の夕方も大会のポールセットで練習ができます。自主練に行く時は参考にどうぞ。
更に新居田さんが茜にバイトに来ていました。残念ながら完全にバイトモードだったので滑りは見れなかったです。ついた当初はリフト小屋の中でスマホを使って勉強してました。きっとこれこそ茜のバイト時間の有効な使い方なんだろうなと思いました。寝てラムネ飲んでるやつとは大違いです。

本日の目的、ポール練習についてですがセット自体はかなり緩いセットでした。特にL字の部分が緩くかなり余裕のあるセットに感じられました。ただ深く回る部分もあったため、考えながら色々試すにはいいセットだったのではないかと思います。唯一の1年生参加であったオシショウも昨日習ったばかりのラインどりについて考えやすいとの感想を漏らしてましたね。自分もスタート、ラインを上げてゆっくり曲がるなど試せたいことを試せました。

そのあとフリーです。みんな自由でした。

真面目な話が尽きたのでこっからネタになりそうなことをいくつか

1つ目、ホームビデオ撮影
対象は自分です。ビデオ撮り1旗門目で飛びました。感想は見てた方々にお求めください。自分の感想は「京ちゃんを笑えない」。ビデオをみて分かったのは、「コタロウはスタートが課題と言ってる人のスタートを撮らない」ということだけという悲しい事件でした。

2つ目、茜のリフトでも混む
ちびっこの軍勢、デモの公演?らしき集団、九大、ボーダーとここまで集まったら流石に混むみたいですね。バイトの人も左肩に「ニート」の文字をひっさげてちびっこの誘導に忙しそうでした。あの文字普通に撤回ものだと思います。

3つ目、ジャンケンの変化
気づけば恒例と化してるジュースジャンケンですが、知らぬ間にボーイ制とかいうのが出来ていた上、ボーイが交代制に変わってました。特に二年生気をつけて。なお、本日の敗北者は有利になった初代ボーイでした。

しょぼいネタも尽きたのでこの辺で

最後に車出しをしてくれたりゅういち、さきちゃん、ありがとうございます。

では失礼します。

テーマ:
お疲れ様です。
田中龍一朗です。

ジャンプ合宿最終日である8日は大会が行われました。この日は快晴で風も安定していたため、かなり飛びやすい日でした。
合計で4本のジャンプを飛びました。
1本目 試技
2本目 スペシャルジャンプ ファーストラウンド
3本目 スペシャルジャンプ セカンドラウンド
4本目 コンバインドジャンプ
です。
ひとまずリザルトをご覧下さい。




スペシャルジャンプでは3位!
同期の高木に勝ちました!
上の2人との差が大きすぎますが…

コンバインド競技は前半ジャンプ、後半3kmランでした。まー、ランはことごとく後輩たちに負けてしまいました。もう老人です。個人的にはローラーで勝負したかった……

ただ、ジャンプでは後輩(智元と栗田くんを除く)にも負けていないので、まだまだ老害でいられそうです。いやー、でもこのままだったら、来年もしてそうなので、ずっと老害でいられるように頑張ります。

最後に
大会を運営して下さった役員の方々、お世話になりました宿の方々、合宿に同行させて頂いた他大学の方々、ありがとうございます。

失礼します。


こうやって見ると人数少ない😅😅



テーマ:
お疲れ様です。
売り上げランキングが7位でブログ更新権を獲得した1年の植松です。更新が遅れた事は、申し訳なく思ってます。
10月6日と7日は、九大祭でした。しかし、6日は、台風の影響で中止となったため1日だけの開催となりました。そのせいもあってか、多くの人が九大祭に来ていたと思います。
1年生の売り上げ勝負がありました。そこには、罰ゲームとして、男子の下位4人は、女装、女子の売り上げの低い方は、変装しなければなりませんでした。その状況の中で、共創学部の續が1番売り上げていました。その中、予想外だったのが2位になった近藤です。断られてもお客にアタックし続ける近藤のメンタルは、相当なものです。そして、女装または変装した人は、高松、古谷、石井、梶山、岡田でした。その時の写真がこれです。

最終的な順位は、以下の通りです。
                      (個)
1位    續         51
2位    近藤     44
3位    井手     22
4位    岡田     18
5位    石橋     16
6位    小森     14
6位    今岡     14
7位     植松    11
8位     忍田    10
9位     石井     7
9位     高松     7
10位   梶山    14 マイナスあり
10位   古谷    14 マイナスあり
11位    藤澤    4
売り上げた数は、一見すると少ないのですが、クレープの紙が600枚もなくなったため相当売れました。そのため、前日までに作っておいたクレープの生地やタピオカが早い段階で無くなってしまい、色々な人が買い出しに行ったり、先輩の家でクレープの生地とタピオカを作り店舗に運搬したりと慌ただしかったです。
自由時間では、色々な店を見て回ることができ、様々なものを食べることができてよかったです。
しかし、とても充実して、楽しい学祭になったと思います。
最後に、店に訪れて下さった北崎さん、新居田さん、松田さん、まゆさん、末本さん、前原さん、翔也さん、桑野さん、翔太さん、沙姫さん、京さん、智子さん、池田さん、波多野さん、高井さん、森光さん、大瀬さん、清木さんありがとうございました。
それでは、失礼します。

テーマ:
お疲れ様です。
田中龍一朗です。
今回は全関西学生スキー連盟の方々がご指導して下さる合宿に参加しております。3日目には大会もあるので大会で結果を出すためにも重要な合宿になります。

ちょうど九大の学祭とかぶってしまって非常に残念です😅 去年もかぶっていたのでほんとに辛いです。学祭行きたいです。パイ投げしたいです。クレープ食いたいです。はー😑😑
元気出していきたいと思います。

今回は最初はO大学と一緒に行く予定だったのですが、台風の影響を考え、急遽行かないと言われてしまい、途方に暮れていました。これは出発前日の木曜日19時の出来事です。見捨てられてしまいました😱😱。そこからK大学に連絡して何とか乗せてもらう交渉をして、ようやく足を確保。出発当日朝9時でした。ここまで移動手段を決めるのが遅かったのは4年目にして初めてでした。K大学のYamadaくんは「今回はO大学が悪いッスよ」って言ってました。いづれ、この借りはO大学に返すつもりですパンチ!パンチ!

何やかんやで無事に新潟県妙高に到着。
2日間、しっかり飛びました。
今回は2週間ぶりだったのでけっこういい感じのジャンプも3本ほどありました。しかし何故か、その3本のジャンプだけビデオに納められておらず、非常に残念でした。ビデオを撮って頂いていたコーチによれば、「機械トラブルだ」や「俺の指は人間じゃない」と言われ、諦めるしかありませんでした😅😅。ま、おそらくは50mは超えていたかと思います。真中のゲートで。K点は60mなのでまだまだですねー。藤本智元くんは同じゲートで軽々K点を超えていくので、ホントすごいです。今年の目標は彼といい勝負をすることですが、とてもまだそんなレベルではないですねー。頑張ります。

ミニキャンプとは違い、夜にパーティはなく暇なので、近くのセブンでアイスじゃんけんをしたり、妙高のクレープ屋でクレープじゃんけんをしました。



クレープじゃんけんでは九州男児の並々ならぬ男気を発揮し(棒読み)、可愛い後輩や同期、先輩にすらクレープをご馳走してしまいました。お会計は野口さん2.15人分です。非常に美味かったです。正直に言うと、ゆきんこクレープより美味いです。はい。

でも、こうやって過ごしているとつくづく久保田、梶山と合宿に行ってないなーって思います。何か僕がまだ1人でやっていた頃に戻ったみたい。寂しいですね。全関西の役員の方にも「また1人なん」って言われてしまいました。来年は3人で来いとも言われました。それって僕もやれってことですよねーと思いながら、軽く流しました。気が向いたら行くかなー。

今回の練習中でのネタは
・転倒で合計11枚のランバンを剥がす無傷の九州男児(実は肩が痛い…)
・空中を歩く男 (衝撃動画)
・下のゲートを上げずにトップゲートから出ようとする男
とかですね。ちなみに空中を歩く男は僕がtwitterでリツイートした動画です。ジャンパーからしたら笑えますけど、きっと皆さんはぎょぎょぎょってするでしょうねポーン。気になる方はtwitterで見てください。

ジャンプのことはあまり書いていない気がしますが、8日は大会があるので頑張ります!

それでは最後に
ご指導して頂きました全関西学生スキー連盟の役員の方々、赤倉シャンツェの役員の方々、お世話になっております宿の方々、合宿に同行させて頂いています他大学の方々、ありがとうございます。

失礼します。

テーマ:
お疲れ様です。
修士1年の末本です。

本日、ヤフオクドームリレーマラソンがありました。
今年も天候に恵まれなかったため、コースが変更となってしまいましたが、社会人の方をはじめ、多くの方にご参加いただきました!

今年は男女混合7人の3チームで参加しました。
Aチーム
石井さん、佐藤さん、前田、小野村、野田智子、渡辺、植松

Bチーム
岩田さん、沖津さん、東森さん、末本、石田、波多野、野田浩太郎

Cチーム
柿原さん、新宅さん、三原さん、一本杉、大神、大瀬、近藤
 
レース後の写真ですが、みんないい顔してますね!

コースは2.1㎞×20周で42.195㎞です。1チームが7人なので、ほぼ1人3周走りました。

レース開始後は、途中経過をリアルタイムで見ることができ、また、ラップタイムを記録していったので、チーム、個人同士で白熱したバトルが展開されました!

結果は、、、

Aチーム: 2時間38分25秒(10位)
Bチーム: 2時間47分27秒(25位)
Cチーム: 2時間42分51秒(15位)

でした!

開始後は人が多すぎてなかなか進めなかったこともあり、順位が100位台のチームもありましたが、最後は好成績を残せたと思います。

またAチームは全体で25位に入り、飛び賞でタオル、メンズ化粧品、爽健美茶をいただきました!

ちなみに個人ラップタイムでは、じんやが6分59秒でスキー部トップでした!さすが!

最後は各チームで思い思いのゴールを切りました。

学生はその後、浜勝に行きました!社会人の方々、ごちそうさまでした!

今年はチーム数も増え、人も増えたおかげで、さらに盛り上がったのではないでしょうか?
現役もOBも全員で競うことで、それぞれが刺激をもらえたと思います!

来年はもっとチーム数を増やして、レースできたら楽しそうです!

最後に今日来ていただいた皆さん、また企画してくれた前田、ありがとうございました。

本部のイベントはまだ続きますので、皆さんで参加して盛り上げていきましょう!!!

それでは失礼します。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス