売れてるCDは売れない | 中卒の元トラック運転手でも出来たせどり転売ビジネス実践ブログ

中卒の元トラック運転手でも出来たせどり転売ビジネス実践ブログ

将来独立・起業が目標の中卒の元トラック運転手が、
転売ビジネスでの出来事を包み隠さず実況中継しちゃってます。

久々に朝からブログ書いてます('-^*)/


おはようございます!!
バンダイです☆



さて、
今日はですね、
【売れてるCDは売れない】
ってお話をしたいと思います。



意味わかんないですか??(笑)


「売れてるんだから売れるに決まってるだろ!!」


って思いますよね。




しかしですね。

僕の今までの経験上、
かなりの確率で売れません。



どうゆうことかって言うとですね、
例えば、今や国民的アイドルとなった

『AKB48』や『嵐』、
また『EXILE』など、

テレビなどのメディアで大活躍してる方達がいますよね。



ああゆう人たちの商品って、
やっぱりAmazonランキングを見てても
かなり上位にいるんですね。


確かにランキングの上位にいるから
売りやすいのは売りやすいんです。
(商品の回転が早いから)


でもですね。
売れる商品だけあって当然ライバルも多いんです。


ライバルが多いってことは、
1人の方が価格を下げ始めると
一気に価格競争が始まってしまいます。


そうなると、本当に価値のある商品でも
一気に価値が下がって、
最終的には1円出品が多くなるみたいな現象が
起こるんですね。



だから、実際には売れてる商品のはずが、
僕ら個人出品者からすると売れないって言う
現象が起きるんです。



なので、ある程度人気のアーティストの
商品を扱う場合にはその場のランキングなどに
惑わされないで下さいね☆



PS.

僕も転売を始めた頃には、
これで不良在庫ばかりになってしまって
ホント泣きそうになりました・°・(ノД`)・°・tトホホ