イラストレーション27:蜘蛛の糸装画 | イラストレーター・ハヤシユカの日記:イラストレーション

イラストレーター・ハヤシユカの日記:イラストレーション

イラストレーターのハヤシユカのブログです。

アクリル画、コラージュ、イラストレーションを描いてます。
日々描いた絵、作品をメインで載せていきます。


テーマ:
インスタグラムで先に作品色々アップしてます!よかったらご覧下さい!流れ星
Instagram


ちょっと結構前、一ヶ月前に描いたもの紹介。

蜘蛛の糸の挿絵を前回紹介しましたが、装画(表紙)の課題で、こちらを描きました。


色の呪縛で、、抑えて模様などで特徴を出してみました。





蜘蛛の糸をブッダが垂らしているところを描いてみました。なかなか決まらなくて、こんな形に至りました。

先生は色がキレイよいといってくれたけど、自分では正直なんだか物足りないような。ちょっと、この作品は先生の反応の呪縛に囚われすぎたかもしれません。


ついでにおさらいで、挿絵の作品もここにもう一度紹介プレイバック!。。




キラキラ極楽浄土キラキラ


おばけ地獄おばけ


一番、極楽浄土がお気に入り、。楽しく描けました。


楽しく、好きなものを描くのがやっぱり一番ですね。

オマケ流れ星
イラストレーターのヒグチユウコさんの絵本「ギュスターヴくん」出版記念の原画展を先日見てきました。

銀座のPOLAの中にあるギャラリーでやってます。無料で見れます。

顔が猫で、手がヘビで胴体がタコのギュスターヴくん、。可愛いラブラブ



イラストレーション界でも、若手の中でも知名度も人気もトップの一人、ヒグチユウコさん。原画を見るのは初めてでした。

ミリペンで描いてるとは聞いたけど、それにして細かった。繊細で細かくてリアルで技術使っててさすが美大の人っぽいなぁと。

あと、好きなものがはっきりしててそれを通して、世間に可愛いけどちょっと変、ちょっぴりグロテスクが受けた人で、好きなもの描き続けるのって大切だなと感じました!

動物の表情がなんともいえず、可愛かったラブラブ

興味ある人是非!11月までやってるので、オススメです。


インスタグラムで先に作品色々アップしてます!よかったらご覧下さい!流れ星
Instagram









ハヤシユカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。