イギリス🇬🇧へ来ています。


今回はレンタカーを10日間ほど借りているので、毎日のように遠出…


お天気に恵まれ、毎日晴天☀️こんなにイギリス暑かった?って思うくらいです😆


それでも日本よりは全然涼しくて過ごしやすいですね〜


イギリス🇬🇧からフランス🇫🇷へのフェリーが出ているDOVER(ドーバー)へ日帰りで行ってきました。


昔からの港町…この土地は既に石器時代に集落があったそうです。


イギリス🇬🇧を歩いていて、そういった歴史を知る度に、その歴史の長さに驚かせられます。


青い海の中に広がる港





そこから広がるWhite Criff(白い断崖)


断崖に沿ってウォーキングコースがあります。





結構、風と日差しが強くて…


白いパス(小道)…白く見えるのは石灰のようです。



崖の上からフランスからのフェリーが見えます。



対岸はフランス🇫🇷


遠くにボンヤリ見えてるかな?



海鳥が一休み?😆



このウォーキングの先には、灯台(light house)があります。


まだまだ先ですが…





すごい断崖なのに、なんの柵もありません!

😱OMG


時折この断崖の際に座って景色を見ている人を見かけましたが、怖すぎて…


それでも、気持ちの良いウォーキングになりました。


ティールームの様子は、また続きで〜👋👋


お読みいただき、ありがとうございました♡