イギリス🇬🇧コーンウォール州にきています。


《LAND’S END》(ランズエンド)へ


目の前に広がる大西洋


矢印がNY(ニューヨーク)を指しています。





黒地に白いクロスは、コーンウォールのフラッグ



波に削られた切り立った崖



荒野に広がるピンクのヘザー



崖上にあるホテルのカフェでお茶をいただきました。


コーニッシュティー🫖です。

(コーンウォールの紅茶)



ランズエンド…ここがイギリスの最先端、ここで終わりって思ったら、なんだかちょっぴり物悲しい気持ちに…


コーニッシュティー(コーンウォールの紅茶)を飲みながら、窓の外の海を眺めていろいろ考えました。


本当に景色を楽しめるイギリスの果ての地です。


なかなか遠いけれど、私はコーンウォール、お気に入りになりました。

(ロンドンから車で6時間、電車でも5時間ぐらい)


また、ぜひ来たいと思います。


お読みいただき、ありがとうございました♡