イギリス🇬🇧へ来ています。


デヴォンシャー州のダートムーア国立公園からコーンウォール州へ車で移動〜





途中で立ち寄った村で、ひと休み…


今回のイギリス🇬🇧、初クリームティーをいただきました。


このティールームがデヴォンシャー州かコーンウォール州かは、ちょっとわかりませんが…笑


デヴォンスタイルだとスコーンにクロテッドクリームを先にのせ、その上にジャムをのせます。


コーンウォールスタイルだと、スコーンにジャムを乗せて、その上にクロテッドクリームをのせます。


が…気づいたら私はデヴォンスタイルでした〜❣️



一休み後、またドライブ…


ふと見るとムーアはゴルフ場になってた…😆


こんなところでゴルフしたら気持ちいいだろうね〜💕



その後、また立ち寄った村…Bosscastle(ボスカーソル)



切り立った断崖に家が建っています。



トイレに入ったら、有料でした。


20ペンスなんですが、現金ではなくクレジットカードのタッチで支払いでした‼️



キレイな川が流れています。



パブで食事…



スキャンピー&チップス



フィッシュ&チップス



典型的なパブフード…ハズレなしです〜😆


食後はホテルまでまた車を走らせて…



この辺りは、もう海のそばなんですね〜

遠くに海が見えています。



では、続きはまた〜


お読みいただき、ありがとうございました♡