東京⇄シンガポールの2拠点生活中です。


イギリス🇬🇧旅行の準備中〜




今朝も起きると娘から連絡があり…〇〇買ってきて…


アハハ…どれだけ欲しいの…?😆


インターネットで検索できるので、まぁいろいろと目につくのでしょう。




国際結婚をしてイギリスに住んだ30年ほど前、まだインターネットも普及しておらず…(考えると驚きますね!)


日本の物も限られたものしか手に入らず…


(まぁ、これは今でもある意味そうですが…)


品物はあるのですが、日本のスーパーに行った時みたいに、たとえば醤油がズラリと並んでいるわけではない…まぁ、数種類の醤油が売ってはいるけれどチョイスがそんなになかった、ということです。



30年前は、スナック菓子といえば、カルビーのカッパえびせん、は売ってるって感じだったような…??😆


そうそう、カッパえびせん…

一度中華系のお店で《made in China》を買ったら味が微妙に違っていて悲しかったことがありました〜


今では懐かしい話です。




海外に住んで、日本の物に触れた時の嬉しさは格別だったので、私もイギリスに行く時はいろいろ持って行くのですが…ちょっと多すぎるかもしれないですね〜😆笑


かんたん投稿でした。


今日もまた暑くなりそうですが、体調に気をつけて、素敵な1日をお過ごしくださいね〜


お読みいただき、ありがとうございました♡