東京⇄シンガポールの2拠点生活中です。



シンガポールに住むイギリス人夫と、イギリスに住む娘


そのため、イギリスにも年に2回ほど行っています。


娘のところに泊まれるので、気兼ねなくイギリス滞在できることは本当にありがたいことです。


去年までは、息子も海外に住んでいたので、全員異なる国に住んでいたわけで…


こんな話をすると、ほぼ100%、驚かれます〜



でもね、おそらくこんな環境の家族って増えているのかなぁ…と感じているのですよ〜


結婚して最初の10年間はイギリス🇬🇧在住でした。

このまま、イギリスに住み続けると思っていましたが…


その頃、知り合った国際結婚の家族が、数年ごとに日本暮らしとイギリス暮らしを繰り返す生活をされていました。


私はそれが羨ましくて…いろんな国を転々とする生活をしてみたい、と本当に憧れていたんですよ〜💕




イギリスに移住して10年ほどたった頃、突然、日本駐在のチャンスが我が家にも舞い込みました❣️


もうびっくり仰天😆


それから、もう20年、今、(ほんの少し違うけど)あの時憧れていたような暮らしをしている現実…時々、不思議な気持ちになります。


憧れていると、…そうなりたいと願っていると叶うこともあるのだなぁ…って。


アラカンなのに、あっち行ったりこっち来たり…😆


体力勝負ですし、移動にお金がかかりすぎてちっとも貯金できませんが、エンジョイしたいと思っています〜(๑・̑◡・̑๑)


お読みいただき、ありがとうございました♡




イベントバナー