東京⇄シンガポールの2拠点生活中です。


海外に住む家族のところへ行くので、年間100日以上は日本以外の国にいます。



シンガポールへは、スーツケース1個の身軽旅、リュック1個の時もあります。


でも、ロンドンに住む娘のところに行く時はたっぷりスーツケース2個+機内持込の小型スーツケースで…



私1人で、ロンドン市内のパディントン駅まで移動するのですが、1人で預入荷物のスーツケース2個+機内持込小型スーツケースとなると…


ハイ!動けません〜😆


そのため、ここしばらくはズーッと無印良品の同じサイズのスーツケースを使っています。


スーツケースのバーを同じ高さにして背中合わせにして片手で押すと、同じように動いてくれるので、私1人でもスムーズに動かせます。


2個で40kg以上あるのに同時に動かすと、とても軽く感じます。


基本、スーツケースは消耗品と思っていて、高くなくてもいいと思っているのですが…


無印良品のスーツケースは《Value for money》(値段の割にお得/良い買物)と思っています〜




あと、このあたりの値段だと、ストッパーがついていないことが多いのですが、無印良品のものはストッパーがついているので、電車の中でも安心。


勝手に動いていかない〜


このスーツケースの唯一の弱点は…


結構皆さん使われているので、間違えないように気をつけないといけないこと。


リボンを結んだり、シールや油性ペンで絵を描いたりして、わかるようにしています。


実は、私、一度スーツケースを間違えたまま、ロンドンのヒースロー空港のBaggage Claim から出てしまい、冷や汗をかいたことがあるんですよ〜


(皆さん、気をつけてね⚠️)


イギリス旅行への準備、ボチボチと始めています〜


お読みいただき、ありがとうございました♡