最近になって、この夏、ロンドンへ行くという連絡を数人からもらいました。


そろそろ夏休みの計画がかたまりだしたころなんですね〜


短い期間の中で、効率よく行きたいところを回るため計画をたてているようです。


アンティークを見に行くのを楽しみにしている人も…


ロンドンでアンティークといえば、


《ポートベローズ》









あの映画の舞台にもなった、Notting Hill Gate にあります。


映画の中の本屋さんは、もう本屋さんではなくお土産物屋さん〜😆



カラフルにペイントされたお家が並びます。



そして、コベントガーデンの

《Apple Market》…月曜日だけアンティークマーケットになっています。

早朝からやってますよ〜









ロンドンの中なら、このあたりりにアンティークを見に行きます。


アンティークを探すなら、本当はロンドン内ではなく、郊外に行く方がオススメです。


でも、限られた時間内で数が揃っているところ、となるとこのあたりをオススメします〜


ご参考まで〜


お読みいただき、ありがとうございました♡