久々のシンガポールライフ🇸🇬


シンガポールでは、アジアのいろんな国ご飯が食べれるし、値段も予算に応じて選択できます。


高いけれど素敵なレストランで綺麗な景色をみながら…


ホーカーズやフードコートでお安く…このお安いは本当に安いです…🤭…数百円みたいな…


お味も、安くてもそれなりに美味しい〜


にもかかわらず…シンガポールにきて早々に、ハンバーガーをランチでいただきました。


チェーン店ではなくて、本格的ハンバーガーショップでね。


アメリカ🇺🇸旅行で食べたお味が忘れられず、メニューで見つけると、ついついオーダーしちゃうんですよ〜



和牛のハンバーガーです。


シンガポール🇸🇬では、和牛という表示をよく見かけます。


和牛、人気なのかしら?



こちらの看板につられて…


最初は、セットランチのつもりが…


和牛バーガー《1-For-1》につられて、こちらをオーダー🤭


和牛バーガーは1つ、30ドル(約3000円)なんですが、


シンガポールでは、《1-For-1》とあると、1つオーダーするともう1個無料、ということなんです!


夫が1つ頼めば、私の分は無料…ってことなので、もちろんこのバーガーにしました!




実はイギリスでは《2-For-1》と言います。

要は2個が1個分の値段…


シンガポールの《1-For-1》と同じ意味ですが…


公用語が英語なのに、表現が違うのって面白いですよね〜ウフフ(๑・̑◡・̑๑)


お読みいただき、ありがとうございました♡