去年の夏に行ったアメリカ🇺🇸セドナ





気温は45度ほどと聞いていて…暑さ、大丈夫かな?と不安に思っていましたが…


湿度がなく、ただモワッと熱風が吹くだけで、暑いけど身体は楽でした。


脱水を避けるため、せっせと飲んだ水…(ジュースはのまないようにしました)


それが体内からサラサラと汗になって出てくるのが感じられ、むしろ快感❣️


子供の頃に運動した後のような爽快感❣️


私はその感覚がむしろ好きでした〜




セドナ旅行で不便だったのは、むしろ交通機関。


都市部のような地下鉄などの電車がないので、基本車移動。


アリゾナのフェニックスの空港からはバスがあるので、それを利用。


ところが、セドナ内はタクシーやウーバーがほぼいません!

要はそれくらい田舎なんです。


ホテルのシャトルバスを便利に使いましたが、少し離れたボルテックスとかに行くのには不便でした。


また、タクシーやウーバー、ちゃんとNO!と言わないと、ボッタクろうとします😱


〇〇までまわろうか?…ハイ〇〇💲みたいな…


なんだかんだ言って、チャージしようとします。


いちいち、それはいらない、とか言うのが面倒なくらい…😆


なので、セドナ内はレンタカーをおすすめしますが、運転に自信がない場合、セドナ中心に泊まる方がいいかもしれません。



それでも、セドナの自然は雄大で素晴らしく…

また戻りたいね!と話しています。


ただ、一部観光地化もしているので、笑っちゃうくらいいろいろとアプローチされますから、お気をつけて❣️


お読みいただき、ありがとうございました♡