お友達と久々に会いがてら、東京の谷中を散策してきました〜


最寄駅は、千代田線千駄木やJR日暮里駅・西日暮里駅など


途中、和栗モンブラン専門店の《和栗や》へ



和栗パフェ(洋)とほうじ茶ラテとのセット



栗の味もしっかり出ていて、甘すぎずスッキリした味なのに、クリーミーでコクがあります。


中には私の大好きなメレンゲも隠れていますよ〜💕



冷たい雨の中、谷中銀座商店街…



雨だったからか日本人はあまりいなくて、むしろ外国人の姿を多く見かけました。



小さなカフェもたくさんあり、和物を扱うお店や昔ながらの街並みもあり、歩いているだけでも楽しい。


外国から来た人を案内して、散策するのにいい街ですね〜


日本の良さを楽しんだ1日でした〜


お読みいただき、ありがとうございました♡