昨日の帰り…あれっ?明るくない?


冬至までは、どんどん暗くなるイギリス…夕方四時ごろには暗い…


それが、冬至を過ぎた途端、明るくなる気がします。


もちろん、まだ、暗くなるのは早いけど、なんかね、少し明るくなってきてる感じがするのですよ〜ラブラブ


イギリスはクリスマスが最大のホリデー🎄


お店もどこもかしこも閉まります。

そして、家族で過ごす時…この時だけは、みんな家族と一緒です。


そんなクリスマス直前に、

ロンドン・ナイスブリッジにあるハロッズへ



今年はDiorとのコラボで、ゴールドのデコレーション


落ち着いた中に、華やかさもあり、素敵でしたラブラブ


直行したのはGround Floorにある、Food Hall




入口そばのベーカリー…

スコーンが美味しそうでした。



ケーキ売り場…あまりに可愛かったので、クリスマスケーキを購入〜





約20分ほど待って、買えました。さすがにクリスマス直前…結構、混んでましたね。


Teaコーナーでもお買い物





コーヒーも、なんだかオシャレでしたラブラブ



ロイヤルファミリーの写真のショートブレッド缶



チャールズ国王のものは、なかったわ…あせる


お読みいただき、ありがとうございました♡