アバター

テーマ:

ちょうど先月の今頃に観にいきました。

ちょうど通院の日でした。

映画は「ポニョ」以来。うれしかったです。


3D版の吹き替えを見たかったのですが、

祭日のためか人でいっぱい!


で、次の回の3D版の字幕を観ることにしました。


おもしろかった~!!


「ねえねえ、ナウシカみたいやったねえ!」

と夫に語りました。


「もののけ姫」みたいでもありました。


「キャメロンはナウシカとかに影響うけとるて言うとったぞ」

と夫。


ということはこれは宮崎監督の世界観へのオマージュ!?


そう、SFとかアクションとかいうけど

わたしにはファンタジーに思えました。


「3Dやぞ。観てみい!!」


て感じのでかい態度の3Dじゃないし。

つつましい感じ。ちいさなくらげが浮き上がる・・・うつくしい。


ちょうど良かったです。


おもしろかったです!




AD