ハルさんの休日

テーマ:

NHKのEテレでやっています。

俳優の渡辺豪太さんが全国各地の古カフェを訪ねるという番組。

ドラマ仕立てで、地元の方々が登場します。

面白いです。

「入りにくい居酒屋」が今やってない分、

この「古カフェ」でほっこり楽しんでいます。

音楽もすごくいいです。

♪なんとなく~しあわせ~

来週のを予約したぞよ。

楽しみなり!

木場のカフェ行ってみたい。

先週の京都のカフェも行ってみたい!

お抹茶をいただきたいわ~。

是非ごらんください!

ありがとうございました。

AD

おんな城主直虎

テーマ:

みなさん観ていますか。

私は観ています。

花總まりちゃんと阿部サダヲさんを

見るためだけに・・・。

来週はどうなるのでしょうか。

なんやかんやと楽しみにしています。

 

今日夫は朝4時に出勤しました。

まだ帰ってきません。

どうしたのやら。

体調が心配です。

 

もうすぐ曳山祭りですね。

 

読んでくださってありがとうございました。

AD

真田丸

テーマ:

ついに来週最終回。

ものすごく久しぶりに大河ドラマ観た。子育て中のくせに。

一年間面白かった・・・。

新選組!の脚本の人やから最初は期待しなかった。

でも面白いところとシリアスなところのバランスが素晴らしい。

あっという間にひきこまれた。

そしてあっという間に夏の陣。

丸裸になった大坂城。

昔の「真田太平記」では草刈正雄さん演じる幸村が、

その前夜、くの一の恋人おこうを抱いて、

「面白き人生であった」

とつぶやくシーンがあった。

おこう役は遥くららさんだった。

今回はきりちゃんがやっと想いをかなえることができたようだ。

ものすごく遅すぎるけれど・・・。

あんなに苦労させて。

あかみさまと運命を共にしてほしくない。生きてほしい。

信繁も上田に帰ることなく討ち死にするのだろうか。

信州・・・ああ、信州。帰りたかったやろうなあ。

最終回楽しみ。もう終わるなんて嘘みたい。寂しい。

全部録画しようかとも思ったけど、その都度消去していた。

面白かったなあ。

堺雅人は苦手やったんやけど好きになった。

うまいなあこの人。

信繁なんで大坂方に・・・ううう。

オフロスキーさんも討ち死にされるのだろうか。

ああ嫌。

とにかく来週が楽しみです。

 

 

AD