私の初遍路から10年

テーマ:

今年は弘法さんがお遍路というものを確立されてから1200年だそうですね。

NHKでいっぱい番組をやっているから何事かと思っていたらそういうことやったんですね。


わたしがまわってから(ほんの少しやけど)10年経ったんですね!

驚きでしたわ。


人生の遍路はまだ続いてる。って感じです。


この10年で主人と出会い、結婚。そしてまさかの出産。育児。そしていじめ退職→うつ。


育児ブログにだけはしたくなかった。

自分のことで精一杯。て言うか自分のこともおぼつかない。


でも主人をはじめ、じいじばあば、まさかのこどもたちに助けられて生きています。

今日も生きました。


明日も生きてみようと思います。


子供背負ったまま書く文章じゃないですが。


さああ、お布団ひこう。


ブログも前向きなことだけやわやわと再開しようと思います。


AD

舞鶴の旅

テーマ:

石観音さまをあとにして一路舞鶴へ向かいました。


この日は三方町(現・若狭町)のツーデーマーチの日で、

参道にすごいたくさんの小学生&大人の人々・・・


二年前に参加したけど、去年は都合が悪くてパスして、

今年もせっかく近くまで来たけど、パス・・・


来年こそは!!


小浜から舞鶴若狭自動車道を走りました。

小浜というより、加斗からというか。


1時からお経さんやから12時半までには着きたかったから・・・


青葉山がまったくみられません。


ちょっとだけ見えたけど。

なんと味気ない道やろう。


海に映える青葉さんはとても素晴らしいのに。

天気良かったのに。


夫、素敵な景色を見せられなくて、スマン。


お寺さんは西舞鶴やけどインターは東舞鶴で降りるように

生家の母から電話が。


舞鶴なんねんぶりやろう。

どきどきした。


近畿各地から従姉たちも来ています。

どきどき・・・。


夫にとんでもなく遠いところまで来てもらった感じがした。

ありがとう、夫!


どきどき・・・。


さて、もうすぐばあちゃんの法事です。

AD

若狭の旅・三方石観音

テーマ:

2010年5月15日(土)快晴


夫と旅をしました。


若狭三方の石観音さんにふたりしてお参りしました。


うれしかったです。

一心にお参りしました。


夫、ありがとう!ラブラブ

AD