あばれ祭り2017

テーマ:

面白かったです。

子ども祭り本番も面白かったし。

こどもたちもおにぎりもらって大喜び。

いやさか広場で良かった~。

さて7日8日の本祭りです。

昼間は子供をキリコに乗せてもらって楽しみました。

夜は子供を外に出したらだめやぞ。と言う夫の言葉に従い、家で。

7日は私の実家の人たちが来る祭り。

8日は本格的なヨバレ。

みなさん来てくれてありがとう。

実家の母に手伝ってもらいました。

そして宇出津の母の手作りの茶碗蒸しは大好評でした!

うまかった~。

頓服飲んで頑張りましたよ。

ちょっと母たちに頼りすぎ?なところもあったけど。

祭りが終わったらあっさりしました。

終わったぞー。

始まる前はいやでたまらんかったけど。

楽しかった。で終わった。

今年は夫がじいじいハッピを来て神輿さまへ。

ちょっとショックでした。

でも何年も前から肩入れてないし。

本格的にじいじになったか夫。

子どもたちはキリコの音を聞きながら眠りました。

なんて贅沢な。

私もBGMがキリコなんてすごい。と思いながら2日間ともスー。

いい祭りでした。

祭り前に咲くドクダミはどっかに行ってしまい、

今や本格的に夏ですね!

やっぱり祭りは7日8日にするもんやと思いました。

好天に恵まれましたね~。

良かったわ~。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

これから祭りのみなさん、手抜きでいいよ、気軽に楽しみましょう。

 

 

AD

コメント(2)