hCG

テーマ:

昨日のこと。通水検査を期待して病院に行ったのですが、排卵間近だということで、やめました。生理開始12日目。やはり10日目くらいがベストらしい。で、チェックでイイ感じに卵胞が大きくなっているとのことで、注射を1本打たれました。ここ2周期、経口薬の誘発剤は飲んでいるのですが。注射は初めてでした。排卵を促す薬だそうです。しばらく頭がくらくらしました。 土曜日で、主人と祭りの買出しの途中で寄ったので、わたしの運転ではありませんでした。帰宅してふと思ったのですが、これからは「車で来たんけ?」とひと言訊ねてほしいなあ・・・危ないと思うよ。


タイミング法を始めて、1年近く。

ようやくお医者さんともコミュニケーションがとれるようになってきたように思えます。

片道約2時間の運転も、トカイへ繰り出すのだと思えば、楽しいです。


ところでニキビなど縁のなかった私に吹き出物が。あご。

クロミッドの影響かなあ。黄体ホルモンが増えたから、とかかなあ。

2つばかり。触ると痛いです。

生理の時のように下腹が痛いっす。

今日5倍セールなのに、スーパーでは、ちょっとしんどかったです。

クロミッドを服用するようになって2周期目なのだけど、ときどきおでこの辺りが痛いよ。副作用なのかなあ。

なるべく自然に授かりたい、とは思うものの・・・。


でも昨日病院を訪れて良かった。

まさに絶好のタイミングだったのだろう。


今日のこと。市販の排卵日検査薬、朝も夕もくっきり出ていました。

うれしい。

「がんばる」のではなく自然に、あるがままに、おろう。


明日と明後日、仕事休み!

祭り前、正直、とても助かります。

うれしい。

掃除や、掃除。

することがいっぱいやけど、家族全員が健康で祭りを迎えるためや。

掃除しよう。

今日はひどい大雨で、職場は雨漏りをしていた。

祭りも雨かなあ。