茅の輪

テーマ:

今日家族で茅の輪をくぐりました。

夫たちは四時起きで草刈りして作りました。

頭が下がります。

子供達のくぐりかたがわやくそやったけど、

神様にお願いしますとお祈りしました。

皆さまにもいい事がありますように。

 

AD

スマホにしました

テーマ:

遅いやんて感じやけど。

スマホデビューです。

いや、スマホというよりiPadデビューです。

重い。持ち運びできん。使い方わからん。

本当にあほや。

結局パソコンでブログ書いているし。

だめじゃん!

あばれ祭りで子どもを撮りまくるか・・・重い!

こどもたち、キリコ乗ってね。

読んでくださってありがとうございました。

AD

歓送迎会

テーマ:

職場の歓送迎会に参加させていただきました。

昼ということで、私は休みだったので歩いて職場へ。

そこからみなで車に乗せていただいて現地へ。

こないだ火野正平さんもいらしたあのレストランへ行きました。

ああこの場所やと思いました。

 

出て行った人、やってきた人、主役です。

悲喜こもごも。

 

私も9月いっぱいで辞めようかと考えています。

ひっそりと辞めたいです。

 

皆いい人ばかりなのに、つらいんです。

朝は起きられない。

ごはん作れない。

育児はできない。

 

すべてじいじばあば主人まかせです。

できないのです。

しゃきしゃきした人たちの中でいるのがしんどくて・・・。

 

誰がいや、何がいやというわけではないのですが・・・。

 

そうそう定食はおいしかったです。

海も見えてとても美しかった。

きょうは立山が見えました。

 

うつはつらいのです。

わかってください。

 

こないだ病院行ったけどうまく話せなかった。

もったいないことした金沢まで行ったのに。

 

薬はMaxなんだそうです。

でも3年前に一回減らしているのですが。

 

うちでゆっくりしたいです。

就職したのが早かったと後悔しきり。

 

だめ母ちゃんでごめんよ子供たち。

 

さて正平さんに穴水のトヨタで会ってから3年経ったのですね。

このブログにも記したはず。

 

また会いたいなあ。

自転車に乗ってる時に会いたかったなあ。

まさか宇出津に来ていたとはねえ。

 

さて歓送迎会の主役お二人の幸運を祈るばかりです。

昨日は懐かしい顔にも出会えたし。

 

わたしはひたすら休みたい病です。

子供たち本当にごめんよ~。

 

本を読むと落ち着くので本の携帯は必至です。

そうそう「古カフェ系ハルさんの休日」などNHKの

ぼーっとした番組は必見です。

なごみます。

 

なんとか明日一日は仕事行こう。

昨日みんなで見た「天才てれびくんYOU」で、

元小結の高見盛が学生時代に、相撲部の練習が苦しくて辞めたい。

とお母さんにこぼしたところ、おかあさんはこう言ったそうです。

「いつでも辞められるのだから、明日一日は行きなさい。」

いい言葉やなと思いました。

 

なんとか仕事行こう。

なんとかなるだろう。

 

長々とすみませんでした。

読んでくださってありがとうございました!

AD