いまの私

テーマ:
ついにバイトを辞めたくなってしまいました。
子供の胃腸炎も重なり、休めず、しんどくなった次第。
一番はあることができない、伝授できないということ。
自分ではできるのに、人様にお伝えすることができない。
職場の方々が心配してくださってアドバイスしてくださるけれども、
どうもうまくいかない。
辞めたとてどうなろう。
こどもの学資保険、保育園代をどう捻出しよう。
「働いていて良かった・・・」と胸をなでおろすことが何回あったことか。
そう、主人の月給は不安定なのである。
今月は良かったけど来月は・・・とそんな感じ。
仕事を辞めるとお父さんお母さんのサポートも受けられなくなる。
子供たちのためにもそれは避けたい。
やっと生理が来た。
そういうこともあるのだろう。
自分の病気に振り回されずに地に足をつけていたい。
今は四週間に一度の金沢への通院が楽しみでなんとかなっている次第。
カウンセリングで一方的にバーッと話すことが楽しみなのである。
気を遣わずしゃべることができるのが快いのである。
もうすぐ立春。
冬至を過ぎ明るくなって、年が明け、雪も溶けてきた。
早く春が来てほしい。
AD