子どもキリコの町内まわり

テーマ:

ついにこの日が。昨日は町内を一周していました。


そろいのTシャツを着て。


今日は子供祭り。町内としては初参加。


夜遅くまでかかるのかな。

ああ・・・ゆううつ。

部屋の掃除もはかどらないし。


祭り、嫌い。

来ないで・・・。


でもまあなんとか楽しもうと思います。


読んでくださってありがとうございました。

AD

生き直す

テーマ:

いしいしんじさんの「毎日が一日だ」に出て来た言葉。

子どもを得て、わたしは生き直しているのかもしれないなあ。

と思った。

 

子育ては思った以上に大変。

 

 

突然襲ってくる「けしからんこと」が頭をかすめるのは病気のせい。

 

とカウンセリングの先生に言われてほっとした。

 

無理せんと低空飛行で行こう。

 

と思った。

 

紙にも思ったことをつづっています。

 

人には見せられませんが。

 

人に話をしても私は聞き役に徹してしまうので、

 

紙に書くことはいいことかもしれませんね。

と先生はおっしゃられた。

 

仕事もできる範囲で続けて行こう。

 

 

その日一日のことしか考えられんけど

 

どうにか生きて行こうと思った。

 

以前より子どもが可愛いと思えるようになった。

 

 

読んでくださってありがとうございました。

 

AD

フリマ

テーマ:

昨日コンセールでのフリマに出店させていただきました。


いや~こんな感じなんや。大変や。


大物三点と泣く泣くお別れしました。


乳母車、ベビーシート、お食事椅子。


あっという間に売り切れました。

さようなら、小さな子供達の思い出。


つらかったです。

でもすっきりしました。


読んでくださってありがとうございました。

AD