春の訪れと別れ

テーマ:

大好きな保育士さんが異動されます。


昨日は衝撃のあまり実感もわかず、

家に帰ってから茫然としました。


今日も子供は休むのだけど、

荷物を持っていくという口実で保育所を訪れました。

先生はいらっしゃいました。


わたし、今まで大変お世話になったお礼、

ちゃんと言えたかな・・・。


先生、今までありがとうございました。

本当に助けていただきました。

お世話になりました。


またアルプとかでお会いできたら

うれしいです。


また会えるかなあ・・・。

いつも暗い顔をしている私。


次は笑顔でお会いしたいです。


ありがとうございました!

AD

すぎな

きょうは4~5日も高熱が出ている長男と

病院へ行きました。


もちろん最初に行っとるんです。

でもぜんそくの薬というあさっての方向の薬を

与えられて全然でした。


高熱が続くと体力が落ちるそうで、

やっと普通に風邪薬がもらえる・・・とうれしかったです。


つくしとオオイヌノフグリが咲き乱れる中ゆっくりと

歩いていきました。近くやし。でも高熱や。


自分が倒れたほうがましですね.

子供の高熱って痛々しくて見ていられません。


桜のつぼみは今もうすぐ、ってくらい。

春の祭礼時期がベストですよね。

もう山祭りですよ・・・。


夫、日曜日、朝から夕方まで帰ってきませんでした。

若い人にまかせればいいのに・・・。

口出しをしていないことを祈ります。


長男、早く治ってね。


ありがとうございます。

AD

桜のつぼみ

この間金沢へ行ったら、桜が咲いていました。

バスの中から・・・1本でした。


香林坊でバスの乗り換えとかするのです。

排気ガス臭いところでした。


たまに行くと、ああ、こんなに空気が悪いんや。

とびっくりしました。


私の好きな雑草もあまり咲いていなかった。


海も見えない。


田舎でもなんでも、やはり宇出津がいい。

と思いました。


普正寺の森の近くの病院ですが、

知らない野鳥を見ることができました。


白山連山でしょうか、冠雪した美しい山も見れました。

富山湾越しじゃなくて山を近くに見られる。

そこはいいところですね。


富山湾越しだと次の日天気悪いしね・・・。

でもやはり富山湾の向こうの立山連峰のほうが

好きやなあ。と思いました。


金沢行きの次の日、崎山のみどり公園へ行ったら、

もう咲くんかなあ。って感じのつぼみになっていました。


そうそう、わたしはおかしくないって。

大丈夫だって。

もっと自信持っていいんだって。


生きていていいんんだって。


今日はこのこのくらいにしときます。


ありがとうございます。


AD