祝福

テーマ:

寒波といっしょに落ち込みも来ました。

週末は最悪でした。

夫に「死にたい」とさえこぼしました。


日曜日、輪島カトリック教会の礼拝に連れて行ってもらいました(夫は入らなかった)。

わたしのような者にも、神父さまは祝福をしてくださいました。

おんぶして行った次男にも。

みなさん親切でした。

とても神聖な場所でした。ありがとうございました。


先月の通院日には金沢カトリック教会さんに行かせていただきました。

神父さまと向かい会ってお話をさせていただきました。

ありがとうございました。言葉に尽くせません。


ブログってどうなん。と思っていますが、キーを叩いていると、

ちょっとすっきりすることがわかりました。

でもノートも捨てたものじゃないですよ。ノートもいいです。

新聞の切り抜きも貼れるし。


じいじばあば、いろんな人に助けられていきて生きていることを思い出すし。

ノートに自分で書くことと、ブログ、続けて行こうかと思います。


この時期は冬で積雪も12月はじめのわりにひどかったので、ずーんと「来た」のかもしれません。


弘法さん。そして神さま。見ててくださるんや。一緒におってくださるんや。

今日も生きていこうと思います。


そして明日もなんとか生きようと思います。


AD

こころ旅2014

テーマ:

今年いちばん驚いたことがあります。

なんと火野正平さんとお会いしました。


チャリオくんも一緒に・・・じゃなくて、お車でした。

BSの「こころ旅」じゃなくて、別のお仕事だそう。


握手していただきました。

子供たちも見せました。

夫が話しをつないでくれて、わたしもお話できました。

「お便り出したのに読んでくれはれなんだ」と言ってしまいました。


ごめんなさい。


でもやさしそうで、えらそうぶっていない人でした。


ああ、わたしが若くて美人やったらなあ。と思いました。


わたしは子持ち夫持ち、しかも若くも美人でもないからです。


でもうれしかったです。正平さんありがとうございました!!

AD

マッサンのウイスキー

テーマ:

12月3日の北陸中日新聞に載ってました。

発売されるんですね!

限定!


どんたくとか「酒のキング」に売ってるんでしょうか!

ほしいけど一つ問題が。


うちら夫婦、一生かかっても飲みきれないよ。

でも記念にほしいなあ。


きょうもマッサン楽しみ!(録画してまで観ている)


どんな味なんろねえ。


昨日は山崎でミストを見つけましたね!

エリーとマッサン!

AD