2011年2月


「いよいよ来週やね・・・」


ドキドキしながらゲレンデへ向かいます。


今回はなんとか早く準備ができました、うれしい・・・。


みなさんの前でもちゃんと振舞えるでしょうか、

いやダイジョーブダイジョーブ。


いつもリフトが動くなり乗り始めようとする私たち。


わたしがもたもたして遅くなるんです、でも今日はがんばりました。


よい天気でした。

子供が半額の日とかで、お昼近くのゲレンデは真夏の海水浴場のような人混みに。

夫婦ふたりきりなので「明日は県民デーだからお安いですよ」と

何回も言われてしまいました。

ジモティーの人たちが多かったように思います。


でも9時ごろまでは広々と滑りました。


「糸魚川また行こうね」

と主人に何回も耳こすりをしてしまいました。


それほど糸魚川シーサイドバレーは私にはゲレンデがしっくり合っていたと思われました。


雷鳥バレーは超上級者か初心者・・・後者はファミリー向け・・・。

なんか両極端でちょっぴりがっかりしました。

リフトの速度も遅い。

その分しっかり基礎をがんばりました。


夫には時々超上級を滑ってもらい、そのかっこいい姿を動画におさめました。


天気もまずまずでした。

白馬はマイナス8度の世界でしたがその後の北陸のスキー場では

気温には恵まれていたように思います。


ゲレンデは朝はアイスバーン。

昼はジャクジャグでしたが面白かったです。


日々の生活を大切にしよう。


夫と楽しい時間をいっぱい過ごそう。


リフトが止まるギリギリの時間まで滑りました!


亀谷温泉の白樺ハイツのあったかかったこと!!

心の芯までぬくまりました!!


思い切って外に出て新しいことに挑戦して楽しかったです。


いつもありがとうございます。


いよいよ・・・ですね!ドキドキ。


またお世話になります!


またワイワイガヤガヤ楽しみましょう!!音譜


よろしくお願いします!







AD

糸魚川シーサイドバレー旅行

テーマ:

2011年2月


北陸道のSAでおとくなパックをゲットして糸魚川へ向かいました!


「今日は絶対快晴や・・・」


白馬へ行きたい気持ちをぐっと抑え、雨飾山の近くへ向かいます・・・。


まさに穴場!


なんという好天!


そして雪山の峻厳な美しさ!!


日本海まで見渡せるという・・・なんか写真撮りまくりでした。

キレイだった~!!


なぜ穴場かというと・・・人が少ない!練習にはもってこいなのでした。


リフト乗るの全然待たなくていいし。


まるでプライベートゲレンデ状態。


恥ずかしい失敗もいっぱいしましたが、

主人は私のいいところを見てくれるのでした。


上級者コースもなんとか降りられました。


いい天気すぎて二人とも日焼けがすごかったです。


支援センターの人の経営している茶屋でゲレ食を堪能しました。

饅頭がおいしかったです。


スキーだけじゃなくてスキーの準備とか後片付けの練習もしました。


てきぱきとまでいきませんが、なんとかなるかも・・・


ああっ!もうすぐですね!!


うれしい~。


なるべくてきぱきと行動します~。


誘ってくださってありがとうございます!





AD

スキージャム勝山旅行

テーマ:

2011年2月


今度は夫と一緒に行って来ました~。


雪質は朝はざら目の砂糖のようで悲しかったですが

頂上に近くなるにつれパフパフに・・・。


白馬に行ったばかりなので「白山なんて」なんて思ってましたが

これがまた楽しいスキーでした。


ちょっとは?上達したかもー。


優しい夫は今日も妻に付ききりでした。申し訳なかったです。


でもとてもわかりやすい先生でした。

そして丁寧でした。


ゲレンデは最初は天気が悪かったけど、のち快晴に・・・。


勝山の街が見渡せました。


お日様を浴びて滑る楽しさ。


美しい雪山を望んでいると嫌な事などある程度忘れることができるのでした。


付属の温泉もとてもぬくかったです。


カンサイ人の聖地なのか「ここはどこ」な感じでしたが、

越前にあってこのゲレンデ、この雪質、このサービス・・・。


白馬や志賀高原に向かう前に是非こちらで!

と宣伝したくなるくらいの楽しいスキー場でした!


ありがとうございました!





AD