大そうじ

テーマ:

きょうは犬と太陽の下、長いお散歩をしました。


と言うか犬に引率されて海を見に行きました。


きらきらして大変美しい。


いっぱいいっぱい二人して太陽を浴びました。


お昼を食べてから大そうじです。


あ、秦万里子さんの番組、たいへん面白かったです。

街道てくてく旅の再放送は、尾道でした。

新婚旅行を思い出し、とても懐かしかったです。


秦さんの番組を観て、

わたしは夫にもっとありがとうを伝えなきゃ、と思いました。


わたしは亭主関白みたいな偉そうな妻。


もっともっと感謝しなきゃー。


おおかた掃除は夫がしてくれました。


わたしは流しを。


ガス台、よく食中毒にならなかったなあ、ってぐらい、

汚かったです。


きれいになって良かったです。


夜はおとうさんがいただいたかぶらずし(ぶり)を

みんなでヨバレました。


うまかったです。


夫は大活躍でした。


でもわたしの散らかし方がすごいので、

どうしよう、と思いました。


明日は昼にお風呂に入って、

神様棚のお仕事です。


夫、えらいな。

注連縄とか取替えます。


わたしはおせち料理に逃げるかも・・・


夫、がんばろう。


わたしもなるべくさぼらないでがんばるよ。


夫、ありがとう!!





AD

松本清張「顔」

テーマ:

おもしろいドラマでした。


光源氏みたいな端整な顔立ちの人が主人公。

元かつぎ屋。現在は売れかけの俳優。


おそろしかった。

おそろしいけど面白かった。


九州・山陰線・京都・比叡山・・・。


なんか好きな土地がいっぱい出てきてうれしかったです。

円山公園の「いもぼう」あんな感じのお店なんか。

訪れたら絶対に「顔」を思い出しそう。


ミヤ子、かわいしきない。

進駐軍相手の場末の女。


あんないらん嘘ついて。


でもいらん嘘つきたい気持ちもわかる。


わたしは夫を信じているけどね。

AD

そうじ

テーマ:

夫はわたしが寝ている間に出勤(朝四時)、

昼一時ごろに帰宅。

組合から御弁当をいただきました。

みんなでおいしくいただきました。


夫、起きたのを気が付かなくて、

ごめんなさい。

「〇ちゃんは具合が悪いから(前日体調が悪かった)、

朝起こさんかった」だって。

優しいヒトだ。


その具合の悪いわたしは最低限の家事はしたけど、

年末という事実を受け容れたくなくて、

きょうは寝てばかりでした。


残り物でおとうさんと犬とで夕飯を食べました。

ずっとお笑いを観てました。

サンドウィッチマン以外面白くなかったです。


あすはきちんとしようと思いました。


あ、夫は忘年会へ行きました。


リフレッシュしてね!!



AD