七浦祭り

テーマ:

ハロウィン2009年9月17日(木)晴れ


今年もヨバレました。

ありがとうございました。


夫の職場のかた(それも上司のかた)がよんでくださったのでした。

夫はギリギリまで悩んでいたそうです。


そう、3年連続で、しかも運転手(私のこと)つきで、

御膳をヨバレていいもんかどうか・・・。


そのお方、仮にベルナール・シャトレ氏といたしましょう、

ベルナールさんはウチの祭りのヨバレはあんまり来られなかったのです。


なんでかというと、祭りで休む人が多いのでご自分は休まれない。


で、ずっとおいでなかった。


今年、初めて我が家にいらっしゃいました。

ひとりで。


「なんか悪いなあ・・・」

と17日、ヨバレたものの夫は悩んでいたそうです。


ここで、

「なあ何時頃に行くがあ?」


仮にアラン・ド・ソワソンといたしましょう、

アランさんが夫に尋ねたそうです。


ここで、アランさんを途中で拾い、運転手も同行させ、

シャトレ家を訪れることが決定したのです。


夜7時頃出発です。


 ビール割り箸ぶどう


毎年毎年ありがとうございます!!


おとうさんもお元気でうれしかったです。


相変わらずの山海の珍味・・・しかも御膳。

本当に申し訳なかったですあせる


でも楽しかったです、ありがとうベルナール!!


これからもよろしくお願いします!!


ヨバレは「お腹とココロを満たす」ことなんだね!!


家族の皆様も含めてシャトレ家はみんな紳士でした。


じいちゃんの「あんたこどもまだきゃ?」も

酒の席のことなので笑えました。


そうそう「あんたらまだかわいいもんおらんが?」

と親戚のじいちゃんに問われました。


「かわいいもん」

という言い方がいいなあ、と思いました。


ここの國では言葉がきついようで優しい。


「連れ合い」は「そいあい」といいます。


そいあい・・・


「添い合い」という字でしょうか?


このことばも優しいです。


キリコもちらりとだけど眺めることができたし、

とても楽しかったです。


おいとましたのが11時過ぎてて、しかも私たちがラストで、

女の人たちに申し訳なかったです~。


来年もお邪魔していいのでしょうか!?


呼ばれをめぐる旅はまだ始まったばかりです。




AD

情熱のバルセロナ

テーマ:

先日予約しました。

アルプスの美しい地方都市での公演です。


雪の結晶雪組さんです。


楽しみです!!音譜


これは大きな楽しみだけど、小さな楽しみをいっぱい見つけよう!

と心掛けようと思います~ニコニコ


AD

大丈夫きっとうまくいく

テーマ:

「大丈夫きっとうまくいく」


を唱えながらいちにちを過ごそう・・・・

と決心して出勤したのだけど、


なかなかねえ。


職場つらい。


つい忘れてしまい、激しく落ち込んだり、イラッとしたり。


お勤めにとことん向いてない・・・・


なんて落ち込まないでなんでも無理やり良く考えよう。


いいことを思って眠りにつこう。


「イグアナの嫁」

を読んで、すごく楽になりました。


(↑著者の細川貂々さんに大感謝音譜


明日は今日よりいい日!


て言うかどんな日もとてもいい日だわニコニコ



AD