雪割草ウォーク 2009

テーマ:

旧七浦中学から門前役場前まで16キロのコースでした。


寒くなる前の日和、歩きやすく、天気も上々。


猿山岬の灯台に昇りました。


海が何処までも青くて青くて。


雪割草も可憐に咲いていました。


昨年と違って控えめにひっそりと咲いていました。


群生しとるより、いいな、と思いました。


その名にふさわしい、と思いました。


お父さんは倒れずに歩かれました。


山道よりコンクリがきついそうです。


わたしたち若い者も最後のコンクリ責めが苦しかったです。


でも面白かったです。


来年は多分個人的に山に登ると思います。


犬を預けるのはとても寂しいからです。



AD

エリザベート観劇(ビデオで)

テーマ:

お祝い会

通院・姪の卒業・妹に犬を預ける

雪割草ウォーク

お通夜の手伝い

お葬式の手伝い

団体さん・送別会


・・・


なんかとても忙しかったです。

お仕事も同時進行でした。

夫は曳山づくりも同時進行。

えらいわ・・・。

でも暇よりいいです。

雪割草ではお父さん・夫と3人で歩きました。

登山付きの16キロでした。楽しかった!!

多分あとで詳しく書きます。


きのう夫に無理に宝塚の公演ビデオを観ました。

96年雪組の。

私が最後にリアルに観劇した05年だと思うのですが、

それがリアルも映像も最後のエリザでした。


夫、ややひきぎみ。

わたしも夫の貴重な時間を割いて、

寝不足になってまで・・・しかも少し照れる。


ああ、こんなキャラおる、とか、顔が一緒や、とか言っていました。

そうかあ。


こんどは「うたかたの恋」を鑑賞したいです。


やさしい夫や、と思いました。


AD

ありふれた奇跡・最終回

テーマ:

とても面白かったです。


人間、本当にしょーもなーいことにとらわれているもんや。

取り払ったらこんなに大きな幸せが!


子供ができない身体から不幸や、

俺の血筋が絶えるから不幸や、

ひ孫の顔が見たいのに見れないから不幸や・・・


よくよく見たら幸せはあるんですよ、

ていうか幸せに満ちているんですよ、

肩にいらん物を載せすぎですよ、みんなもっと軽くしようよ・・・。


夫と全話視聴したわ~。

面白かった・・・心で泣いた。

ボロボロ泣いた。


ドラマ終了後、いっぱいいっぱい話をしたよ。

AD