あと2ヶ月

テーマ:

出稼ぎへ行ってるお母さんがいったん骨休みに戻られました。


2泊されました。


そして今日遠くの職場へまた行ってしまわれました。


昨日と一昨日はごっつぉをいただきました。


鮟鱇鍋に牡蠣が入っている豪華版。


ぜんぜん骨休みになってないですね、なんかごめんなさい。


でも外へ出られて食欲もあり、引き締まって肌がつやつやしておられました。


四月には本当の帰宅です!


元気で戻られてくださいね☆

AD

ラブ色のシーズン

テーマ:

2009年1月20日(木)


また行ってきました、スキー!


今回行った「〇イモアスキー場」、とても良かったです。


コースいいし。

なんと言っても雪質が良かった・・・新雪ですからね!


パウダースノー!!


中学生が大会をしていました。

午後に解除になり、その整備された斜面を滑りました。


大会ありがとう!!


私のような、へたくそにも滑りやすい斜面になっていました。


中級レベルというところでしたが、雪質がいいため、角度があっても怖くない。


スノボーの人たちに荒らされていないし。

平日なので人も少ないし。


ていうか「わー誰もいない~」

てことが何回も!

「二人だけのゲレンデやねドキドキ


まさに白銀の世界。


夫はテレビでよくみる上級者のように


シャーッ!


と粉雪を浴びながら超かっこよく滑っていました。


「滑っていました」

というけれどもまたもや妻の教育にかまけていたので

夫はあまり滑ることができませんでした。

ごめんよ。


さて楽しいスキー。

でも今回は(前回もやけど)「どうしようか」と思っていました。

私、車の中ではひっそりと「来月の〇〇はここの口座、あれはこれに入れて・・・」

などと頭の中で「工面」を始めていました。

(今月はアレの支払い、そしてコレは落ちるし・・・。)


「お給料も減ったし、これからどうなるかわからんから、お金使いに行くのやめよう」

きのうは喉まで出かかってた。


おまけに夫は来月には

スキー仲間と毎年恒例、遠くのゲレンデに泊りがけで行く。


みなさん不況で休みばっかりで大変な状況なので、

さすがに今年はないやろう、と思っていたら、

これとそれは別のようでした。


慌てて頭の中で計算を始める私。

目には美しい雪山が映っているいるというのに・・・。


なんとかなる、と思えました。

気を悪くさせてはいけない、ただ働き続きで滅入っていた夫に心配させてはいけない・・・。


「お給料減って、しんどくなるね」

といわずにはおれませんでしたが。


でもスキーをやめたら楽しみがなくなる、

なんのために働いて生きているのかわからなくなる・・・。


やりくりをもっとがんばることにしました。


というわけで行きの車の中でははしゃいではいたものの、

ちょっとかげりのある胸中でした。


さてさて。


整備されたゲレンデというのは滑りやすいものですね。

しかも晴天。

新雪。


映画の中のシーンみたい・・・来て良かった!!


夫が携帯の動画で私のへっぴり腰を録画してくれました。

思ったよりひどく腰がひけている。

かっこわる~。


わたしも録画しました。

妻が見ている。普段と違う心境だったのか、夫はスッテンコロリン!

ばっちり録画したよ。

「かっこよかったよ〇〇さんドキドキ

「いや~汗


お昼は節約したかったけど「ゲレ食」です。

ゲレ食・・・なんかもっと言い方があればいいのに。


カツカレー千円。

うまいけど多すぎて食べきれない。夫にどうぞする。

量を半分にして値段も半分にしてくれればいいのに。


昼からはちょっぴり日が蔭ってきたけど、降らないので楽。


リフト何回乗っただろう。

リフト券は一日3500円、倍乗ったらただや、の気持ちではないけど

何回乗ったかわからない。


そして私はどうしてもスマートに乗り降りができない。かっこ悪~。


今日はわたしの体調もよく(前回は生理・・・トホホ)

夫とも仲睦まじく、ほんとうにいいスキーでした!!


閉場時間ぎりぎりまで滑りました。

ああ楽しい。楽しかった!!


帰りは温泉、心の底まで温まり、

仲良く帰路につきました。


朝かたは心配ばかりしていましたが、

来てみるとやはり、来て良かった!の気持ちが大きかったです。


未来を思ってくよくよするより、

今を楽しまんかいね!

と思います。







AD

バレンタイン

テーマ:

お父さんと本家伯父さんに「〇永のレアチーズケーキの素」

というのを買ってきて手作りしました。


チョコレートシロップというのを買って、

「いつもありがとう❤」

と書いたのですが、

数分後にべちゃべちゃになってしまいました。

お父さん伯父さんごめんなさい。


14日朝に配って歩きました。

土曜日ですが仕事だったので。


夫に送ってもらう始末。

バレンタインの主役なのにごめんよ。


「本命」

夫はチーズが苦手なのでホットケーキでもココア入れて作ろうか、

と思ったのですが、スーパーにケーキの素が払底していました。


ちなみに生クリームの類も底をついていたの・・・

夫には普通の小麦粉に卵と牛乳を混ぜてココアを加え、焼きました・・・

フライパンで。

必殺仕事人を観ながら。


あんま甘くなかったね。


でも食べてもろてありがとう。

「銀色のシーズン」観ながら食べたね。


スキー行きたくなるよね!

(でも昔の「私をスキーに連れてって」のほうが

スキー旅行に行きたくなる映画だわ。)


連日残業お疲れ様です。

しかも休日出勤・・・それもただ働きなんて。


でもがんばろうね。


AD